北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!
まいど!

10日の日曜日

阪急インターナショナルで行われた

「大阪酒の陣」に参加してきた。



以前、勉強会でお世話になった「酒座てんまみち」さんが主催のイベント。

380名参加とか言ってたような・・・。

各テーブルに置いてるグラスを持って、38社のメーカーさんトコへ行って

ついでもらうシステム。





みんな最初の方は自分の飲んだものをメモしたりしてたけど、

飲んでいくに従ってすっかりそんな光景なくなった。

いかんせんグラスが小さいので、テーブルまで戻って飲むのも

メンドクサイのか、その場でキュッと飲んで、次へいくパターンの

人もおり、テーブルに戻ってこない人もいた。

普段あんまり日本酒飲まないけど、ここでのお酒は美味しいと思った。

大吟醸が多かったような気がする。

日本酒の知識って全くないから、

熱く語れる人をみると羨ましい。

本気で勉強したいと思った・・・・間に合うカナ・・・・



食事もあった。





どれも凄く上品な味やな~~。美味しい!

日本酒にあうオツマミ



途中、桂南光さんがステージへ。



チケット買って参加してるらしい。

終盤、クジで日本酒プレゼントのコーナーがあり、

ウチの料理長も商品ゲット!




実に興味深いイベントでした!来年も行きたい!




で、同じテーブルの人たちで、二次会移動

ニューミュンヘンで乾杯



久しぶりのミュンヘンの唐揚げ



タマラン!!!!!!

ビールがススム






で、その後、北新地の「秀」に移動。

山崎ハイボール



いつ来てもエエ雰囲気です。








で、そこで帰ればいいのに、もう一軒いってしまい・・・・

まあ、そこで、納得できんことを言われたんがきっかけで、

怒りスイッチがパチッと入ってしまい・・・・・

NGワードを含む暴言を吐いてしまった。

ただ、内容についてはあまりにもおかしな内容やったし、

言った事に関しては後悔してない。

ただ、挑発に乗ったとはいえ、楽しく飲むはずの席で

そうなったんは反省・・・・。

まあ、思えば2次会くらいから、なんとなく空気はあきらかに

そっち方面に流れてるんはわかっててんけどなぁ・・・



その話も向こうサイドでは「もつ王子、ホンマ酒癖悪い」

って言われてるんがわかって、怒りよりも、

笑ってまいそうやった。

今でもクッキリ記憶もあるし、内容について納得いかん思いは

日々強くなってたくらいやから・・・・

その場にいた人はホンマにそう思ってるんやったら、

何言ってもしゃあないか・・・・

アウェーってこんなもんやろな・・・。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/435-d2864f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

