北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!
まいど!

もう、すっかり更新できてなくて・・・・

たくさんの方に忘れられてるのではないかと・・・・

これからは心を入れ替えて更新・・・・・

できればいいなぁ・・・

まぁ忙しいわけではないので、頑張って更新します!!


で、あっという間に5月・・・・

明けましておめでとうございます!なんて言ってたのが昨日のようです。

ついに当店一番の鬼門・・・5月がやってきた・・・。

店始めて、5月にいい事なんて少しもない。

遡ること7年前・・・オープンの年の5月。

当店は2005年1月にオープンしたんやけど、

冬場のオープンという事でそれなりにエエ感じでスタートできた。

元同僚や、営業マン時代のお得意先の方々にもたくさん来ていただき、

4月まで目標を上回る絶好調!

お調子者の王子はそこでスッカリ勘違いしてしまった・・・

軌道に乗ったと思い込んでしまった・・・。

軌道に乗った音が聞こえたような気がした・・・。

そこで、初めてのGWは自分へのご褒美を兼ねて

4月29日から5月6日まで休んでしまうという

暴挙にでてしまった。


で、休養充分で迎えた連休明け・・・・

ナント・・・・お客様2名!

次の日も2名・・・・その次の日も2名・・・

さらにその次の日も2名・・・・・

あまりにもヒマヒマ過ぎて座敷で寝てて、

目開けたら、お客様が上から覗き込んでて・・・・

仰向けの状態のまま、

「いらっしゃいませ!」だったか「おはようございます!」だったか・・・

とにかく寝た状態でお客様と話したのを今でも鮮明に覚えてる。

当時、松山から父親が手伝いに来てくれてて、

王子が起き上がり、店を見渡すと、父親もカウンターに突っ伏して寝てたわ・・・。

潰れかけの店ってこんな感じなんやろな~って思った。

なんとかそれでも7年半持ちこたえたんは奇跡。

でもそれ以降の年も5月はヒマヒマで、8年目を迎えた今でも、

年間で一番売上が悪いのは真夏ではなく5月。

過去には1月がオープン月やのに、あえて5月に周年企画を実施しても

5月が年間ワーストは変わらんかった・・・・。

もちろん今年も策は試してみるんやけど・・・・

大丈夫か~~~~~~?

まあ、前向きに頑張ろ~~~~~!!!!!!

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!
懐かしいなぁ(笑)
あの頃、5月が周年なんだと、思い込んでたわ。
また、生ビール何杯呑んでも100円!やって下さいな♪
[2012/05/09 Wed] URL // 不二子 #- [ 編集 ] @
不二子さん
5月に周年…
来年はやろうかな…
なーんて思ってまーす!
[2012/05/11 Fri] URL // モツ王子 #- [ 編集 ] @
泡少ないって やから言われるで(笑)
[2012/05/15 Tue] URL // にこるか #2WdbYHDY [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/429-129e348c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まいど! もう、すっかり更新できてなくて・・・・ たくさんの方に忘れられてるのではないかと・・・・ これからは心を入れ替えて更新・・・・・ できればいいなぁ・・・ ...
[ まとめwoネタ速neo ]
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

モツ王子

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。