北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!

まいど!

あっと言う間に今年も4分の1が過ぎてしまった・・・・。

で、4月1日はエイプリルフール。

今年は日曜日やったんで、嘘ツイートはやめとこかと思ったけど、

ついついやってしまいました・・・・。

しかも3年連続

2005年1月から7年あまり営業して参りましたが、

不況の波には逆らえず、3月31日をもちまして

閉店いたしました。長い間ありがとうございました。



まあ、ほとんどの人からは、冷ややかな反応やったけど、

中には本気で心配してメールしてくれた方もおられまして、

「驚きました! でも若いから大丈夫!」とか、

「通販は続けた方がいい!」などなど・・・

ツイッターではオーストラリアからの反応もあり・・・・。

そういった方々への返信が夜になってしまい、

すっかりご心配をおかけしてしまいました。

来年こそはオモロイこと言えるように今から準備しときま~~~す!


先週のまかない・・・・

この日のまかない担当は厨房スタッフのナベちゃん。

入店半年の彼はとにかく仕事が丁寧。

王子が生ビール一杯、カシスオレンジ一杯、レモンサワー一杯の

計3杯作る間にナベちゃんはウーロン茶1杯だけ・・・でも、ドヤ顔・・みたいな

そんなナイスガイ・ナベちゃんが、今回まかないで作ったのは



油麩丼!

作ってるトコ見た時、フライパンでバケット焼いてるんかと思った。

さすがナベちゃん、独創的やなぁって思ってたら

これが油麩っていうんやね!初めて見た。

で、出来上がったんが、このカツ丼みたいな丼やった。

普段あんまり店でまかない食べへんけど、

せっかくなんでいただいた。

お肉って言われてもわからん!これが油麩なんや~

初めて食べたなぁ~。

ナベちゃんの出身地仙台ではメジャーな料理らしい。

この日のナベちゃんはいつも以上にドヤ顔やった。

彼のまかないの中でダントツに美味しかった。

やるやん!ナベちゃん!!

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!
同僚の先生からは「娘が前田敦子のかわりにAKB48に入ることになったので、しばらくお休みします」ってメールがきましたよ(笑

やっぱり本気にして心配してくださる方もいっぱいいらっしゃったんですね~~
この日のウソに命かけてる人。。。けっこういっぱいいるんですね(笑

油麩丼!!! 私もついこないだ眼鏡屋の待合室で雑誌で読んで、絶対今度作ろうって、ちょうど思っていたトコロなんですよ~~
タイムリーに本場のが見れてよかったデス♪
[2012/04/04 Wed] URL // ちょっきん #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/425-d80c542f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

モツ王子

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

