北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!
まいど!

最近、オセロ中島の事がワイドショーでもちきりやな・・・

オセロって10年以上前、ウチのジェットスキーチームと交流があって、

淀川であったレースにオセロの二人とマネージャーさんで仕事の合間に

チームの応援にきてくれたんを思い出した。

二人ともテレビの印象と違い大人しくて、

凄く感じが良かったイメージがある。

はやく解決して欲しいなぁ・・・。



で、2月11日の事・・・。

この日はウチの店の飲み会。

例年12月が忙しいので、忘年会は行わず、

1月の連休に新年会をするんやけど、

新成人のユキちゃんがいたので、成人式が絡む1月の連休

は避けることにした。

なぜなら過去、成人式の前日に新年会やって、

新成人達がエライことになった苦い経験があったから・・・。



で、2月の第二週までズレ込んだこの飲み会。

主旨としては、

①ここのところ、ずっと固定メンバーで営業してたのに、
 
 去年でメンバーがほぼ一新した歓迎会。

②胆嚢除去手術で不在の間、頑張って営業してくれたお礼。

③水辺バルの大成功のお礼。

④長年働いてくれたベッピンスタッフのマウリンの送別会。

⑤忘新年会。


まあ、ようこんだけ溜めたもんや。

マウリン以外は全員、今年に入店した人ばかり。

あの激しい年末を乗り切ってくれた事に感謝。


総勢9名が集まったのは、ミナミの「岩崎塾」

とりあえず、ホルモンや赤身でボリューム満点の

「盛り合わせA」と「盛り合わせE」を注文。



値段があまりにも安いので、どうせたいしたことないやろって思ってたんやけど

かなりレベルが高かった!どれも固過ぎず、タレもお酒がススム味で美味しい!!

ウチの店では自粛中の生レバーもあった。

久々の生レバーはタマラン!

みんな満足してくれたたと思う。

お酒の方も全開でススム・・・・。



生ビールはピッチャーで・・・、

生マッコリはやかんで注文。


さらに席順が悪かった・・・・

隣に座った主婦の「バード」さんがトンデモナイ大酒飲みで・・・

しかも、トンデモナイ飲ませ上手で・・・・。

日本酒の冷を1升ほど・・・・・

いった・・・・らしい・・・・

途中で撃沈・・・。

ところどころ記憶がなくなることはよくあるけど・・・

ここまで完璧に潰れたのは久しぶりかもしれん。

目が覚めたら自宅の布団の上やった・・・

メールをチェックしたら、ユキちゃんからメール。

「起きたら連絡して!」

コワゴワ電話してみた・・・。

どうも、帰りはユキちゃんと、ナベちゃんが送ってくれたらしいんやけど、

それもなかなかナンギやったらしい。

タクシーに住所を伝えるのに

「鶴見区○○の・・・・ウ○コ・・・」

ほとんどウ○コしか言わんかったらしい・・・

困り果てたユキちゃんがカバンの中から住所を発見して

ナントカ辿り着いたらしい。

あと心配やったんがマウリンで、翌日結婚式に出席やったんやけど、

無事出席できたみたいで本当に良かった!



このメンバーで今年もやっていきたいと思います。

ヒマヒマな時期も忙しい時期もありますが、

よろしくお願いいたします。

ボクもいろいろアグレッシブに動いていきたいと思ってます!


人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/417-adda1795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

モツ王子

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

