北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!


まいど!

2月3日は節分。

たまには、恵方巻きでもと、

ライフで、「千とせ」の肉うどんと

一緒に太巻きを買ってみた。



ズワイガニ入りらしい。他にも、サーモン、マグロ、ネギトロ、

イカ、タコ・・・・なんとも具だくさんの巻き寿司や。

1本で700円近くするもんなぁ~。

肉うどん



店で食べる方が美味しいけど、千とせの味は再現できてると思う。

で、恵方巻き



今年は北北西の方角に向かい、黙って一気に食べなアカンらしい。

で、目を白黒させながら、かじっていった。

ところが、この2月3日・・・金曜日・・・問い合わせの電話が多く・・・

あえなく中断・・・。

まあ、しゃーない・・・。どうせ、俺は古くなったえべっさんの笹をゴミ箱に

棄ててしまうコや。縁起を担ぐのは自分らしくないし、どっちでもエエわ・・・と

自分に言い聞かせた。



で、数日後・・・・

コリアタウンにお買いものに行ったら、

韓国海苔巻きの専門店が目に入った。

キンパッ工房  麦の家



海苔巻きの事をキンパッっていうんやけど、

ウチの韓国通のスタッフによれば、「パッ」っていうのが

ご飯を表すらしく、「クッパッ」とか「ビビンパッ」とかいうみたい。

で、ここで、「焼き肉キンパッ」と「シーチキンキンパッ」を注文して

店に持ち帰った。

節分のやり直しや!

店に帰ると、バイトのユキちゃんが置いて帰った

豆も発見!!



パクったろ・・・・。

歳の数は、なかなかキツいな・・・・・



で、リベンジの時・・・

店内にはスタッフ1名出勤してたんで、

電話にも出られる!

思いっきりカブリついたんねん!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



切ってくれてた・・・・・

たぶん、「お切りしておきましょうか?」って聞かれたような気がするような・・・

スマホいじってて、なま返事したような・・・・

焼き肉キンパッ


カルビとタクアンがビックリするほど合ってて美味しい!!

シーチキンキンパッ


おこちゃまなんでシーチキン大好き。

日本の巻きずしと違うのは、酢飯じゃなくて

ゴマ油が使われてるんやけど、個人的にはコッチのほうが好き。

ただ、まるかぶりしてたら、手ベタベタでエライことになってると思う・・・・。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/415-70a1acbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

モツ王子

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

