北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!
まいど!

ここ2週間ほど、発熱、咳、吐き気に悩まされてた・・・。

まぁ、客商売やし、本来なら休みを貰うべきなんやろうけど、

スタッフの中にも体調不良の人がいて、休んでられる状況でもなく

頑張って仕事してた。

昨年11月の胆嚢摘出手術以外で、オープン以来病欠は無し。

39度以上熱があっても仕事してた。

サラリーマン時代なら確実に休んでるような状況でも

自営業だけになかなか休めない。

今年こそ、自分がいなくても大丈夫な体制作りを目指したい。


今週に入り、少し体調も回復し、食欲も出てきた。

火曜日はミナミにお買い物にいく用事があったので

つけ麺食べて帰る事にした。

宮田麺児



言わずと知れた「つけ麺王子」シャンプーハットてつじプロデュースのお店。

入口で食券を買うシステムなんやけど、この発券機が非常に

わかり辛い!

何買ってええかワカラン状況の中で、何とか選んだのは

「T2G-D」(ドラゴン麺)大盛り!



麺が龍の背中みたいにギザギザになってた。

確か、この麺はウチのチャンポンを作ってもらってる麺屋さんが

作ってるハズ。



つけ汁はベジポタと呼ばれる濃厚な野菜のスープ。



確かにギザギザの麺はスープをしっかり絡めることができた。

今までつけ麺といえば魚介系しか食べたことがなかったので、

最初少し慣れない味に戸惑ったけど、

これはこれで美味しかった!

店内の女性比率からみても、女性に受けそうな味やった。

他にもいろんなタイプの麺があった。

こうやっていろんな種類の麺を開発するのって

凄い大変な事なんやろな~

ウチも今年は大胆にガラリと変わるような

季節限定もつ鍋みたいなんを出していきたい!!

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!
それは、、、
ベジポタドラゴンもつ鍋でちゅか。。。 ヽ(^。^)ノ
[2012/02/02 Thu] URL // ひで #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/413-1b2b9740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

モツ王子

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。