北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!
まいど!

12月・・・・・忙しいといえば、忙しいんかも知れんケド・・・

去年と比べたら少し予約の埋まり方が悪いような気がする。

去年の今頃なら、年内はクリスマス・イヴ以外の夜7:00~9:00くらいの

時間帯はほとんどご予約で埋まってたような気がするケド、

今年は金曜や、祝日の前日はギッシリなんやけど、

平日にまだ席が埋まってない日も結構ある・・・。

これは例年10月くらいからやっている忘年会対策を

今年は怠っていたのが原因やと思う。

胆石での身体の不調、手術、水辺バル、通販・・・・

秋は目の前の事で精一杯やったもんなぁ~

まぁ、今からでもできる事はドンドンやっていかなアカン。



で、先週・・・。

東大阪のスケベ社長の会社に忘れ物を取りに行ったついでに、

住道にあるサイ君のお店でランチを食べることにした。

鮮味館



ここの店主のサイ君はモンゴル系の中国人。

ちょうど去年の今頃にウチの店に調理スタッフとして採用した。

性格は極めて明るく、調理スタッフでありながら、

ホールへも積極的にドンドン自分から出て行っては、

言葉の壁にぶつかり・・・・しょっちゅう自爆

一日の営業時間内に10回位はミスして

「アイヤ~・・・・・・」と深くため息をつく光景が日常化していたが、

憎めない性格でスタッフの間では、あっという間に人気者になった。

そんな彼がウチに入ってわずか3か月で店を辞めることになった。

住道の中華料理店のオーナーが中国へ帰国することになり、

格安で権利を譲ってもらえることになったらしい。

その時点ではまだまだ自分のお店を持つのは早すぎるし、

場所もとてもじゃないけどいい所とはいえないので、

思いとどまるように説得したけど、本人はすでに成功イメージが完成しており、

今年の5月から自分のお店としてオープンした。

オープン後にランチに訪れて食べた唐揚げは凄く美味しかったんやけど、

一緒に行った人が食べたホイコーローは食べた人が怒り出すくらいの

ものやったんで、どうなる事かと思ったけど、

なんとか頑張ってるみたいやった。


店内は基本奥さんと二人で切り盛りしており、

忙しいときだけ来てもらえるというナイスなアルバイトもいるらしい。


で、ホイコーローの進化具合をチェックしようと・・・・




唐揚げ定食を注文・・・・・・

冒険はヤメトキマシタ・・・・・。

相変わらずここの唐揚げは美味い!!

前の店主のころからの人気メニューだけあって

これは間違いないわ。


奥さんも店をやる前はだいぶ不安そうやったけど、

今ではスッカリ腹を括ってるようにみえた。

店のPRも兼ねていろんなところのイベントで露店とかも

出して頑張ってるって言ってた。

「ミヤワキサン モ ガンバテルカ?」って言われたんで、

「マアマア ガンバテル アルヨ」

と答えておいた。

ホンマ、成功して欲しいなあ~

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/406-c4121cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

