北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!


まいど!

退院後、初の外食ランチは「火場焼き はまじま」


はまじまさんには今回大変お世話になって、

入院中にスタッフを週3日も貸していただいた。


この日、口はすっかりハラスな気分やったけど、

席に着くと、新メニューがあるみたいなんで注文した。

ビーフ丼



ローストビーフっぽい



かかってるソースが美味しい!玉ねぎとか入ってるらしい。

手術前なら怖くて食べれなかった肉・・・・・

もう食べても、背中痛くない!封印していた焼き肉も大丈夫そうやな・・・・

まぁ、そもそも手術後、主治医の先生からは、

「一般的に術後半年くらいは、脂っこい食事で、下痢したり腹痛があったりするもんですが

 ここまでヒドイと、胆嚢としての機能はとっくに果たしてなかったでしょうから、

 特に食事制限しなくて大丈夫でしょう。」とのお墨付き(?)もらってたし・・・・

近々焼き肉に挑戦してみよう。


で、そうこうしてたらネメちゃんからメール

「千日前で、ろってんとハマチさんと飲んでます!」というお誘い。

ちょうど道具屋筋に行くつもりやったんでちょうど良かった。寄ってみた。

正宗屋





昼間から乾杯!!!!

あれよあれよという間にトップブロガーになったハマチさんとは初遭遇。

人見知りオーラは出ていたけど、すぐに打ち解けてくれた。

これも封印していた唐揚げ



幸せ・・・・。一カ月ほど前に唐揚げ定食食べた直後、

ほぼ半日にわたりミゾオチと背中の不快感に苦しめられて以来

口にできなかった・・・・。

お酒の方は生1杯とハイボール3杯くらいやったかな・・・

酔いが回るのは結構早かった。

ハマチさんとろってんは知り合ってそんなに長くないのに、

数年来の友人のようやった

ハマチ「おぅ!カメっ!(ろってん) お前~乙女ナメとったらアカンぞ~!」

という意味不明なインネンつけてて、ろってんも負けずに応戦してた。



いや~久しぶりに外で飲めるようになって良かった!

健康って素晴らしい!

これからも美味しい食事と美味しいお酒を楽しみたいので、

体調管理はしっかりしていこう。

健康診断は毎年受けようと思ったモツ王子でした・・・。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/03/19 Tue] // # [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/398-8d41935d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

モツ王子

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

