北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!

まいど!

手術室で心の準備ができる前に酸素マスクみたいなのを被せられ、

本当にユックリ、ユックリ、意識が遠のいていき・・・・

次に気付いた時は、「宮脇さん、宮脇さん!」って起こされる場面。

「手握ってください!」って言われて普通に握り返した。

あっ、とりあえずラリってないわ・・・って変なトコで安心。

で、ベッドを移される時くらいから、猛烈な痛みがお腹に・・・・

手術後の人がまとめて入る部屋に移された。約一日この部屋に入れられるらしい・・・

お腹の痛みはますますひどくなり、痛い~痛い~って言ってたら

痛み止めを点滴してくれた。お腹が痛すぎて気付くの遅れたけど、

下のほうにも強烈な違和感・・・・あっ・・・・つながれてる・・・・・ヤッパリ・・・・

12時に始まった手術から帰ったのが16時。約1時間遅れらしい。

あんまりにもあんまりなストーンのでかさに手間取ったとの事。

で、そこから次の日の昼までずっとその部屋のベッドから動けない。

寝るしか時間をつぶす方法はない。そないに寝れるもんでもないし・・・

長い、長い夜をこえて、昼になるまで気の遠くなる時間やった。

やっと自分の部屋に戻れる時がやってきたが・・・・

それはそれで、みんなが恐れるチン管を抜く時でもある・・・・

「痛いですよね・・・・?」

看護師さん「大丈夫、大丈夫!ちょっとのガマン!」

で、一気に抜かれた!!!

声が出んかった・・・(痛いプラス気持ち悪い)×2・・・・

看護師さん「本当に痛いのは最初のオシッコですよ(はあと)」

マ、マ、マジっすか~!?

オシッコしたくないな~ってビビってると、心の中を見透かされたように、

看護師さん「いっぱい水分摂ってオシッコだしてくださいね~。出なかったら又管入りますから」

コワイ・・・・

ビビリながら部屋に歩いて戻ると、テーブルに



ストーン!

あまりのでかさに急遽、お腹の穴を大きく開けたらしい。

通常の穴やと胆のう摘出できんかったみたい。

これを見ながら、早速初のご飯



重湯以外は全然普通の食事やん!

胆石に良くないとされていた玉子焼きもあった。

もう胆嚢そのものがないんやから問題なしなんやね。

ほぼ完食。

直後から肩や胸に圧迫感・・・・

体内に溜まってるガスの影響らしい。

で、とにかく歩け歩けと言われるんで、ブラブラ歩いたり、

水いっぱい飲んでたら、徐々に尿意が。

ビビリながらトイレ・・・・

そ~っと、そ~っと出してみたら、ヤッパリ痛い!

管を入れてた事で、尿道に傷がつくらしい。

終わりかけにゴボッ、ゴボッ、と音がしてきたんでビックリ!

まあこれも管の影響らしい。

その後も排尿時の痛みは強烈やった。

手術前からチン管への不安を口にしていたせいか、

看護師さんの引き継ぎ書にも書かれたようで、

勤務の交代がある度に

「どうですか~?オチンチン。  お腹の痛みは~?」

お腹の傷口よりも先に聞いてくるがな・・・・。



お腹の痛みはなかなか引かず、痛み止めのお世話になりっぱなし。

火曜に手術で、金曜には退院して、ハナキンの営業ではレジだけでも・・・って思ってたケド、

こりゃ無理っぽいな・・・・・

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!
いやもうホントに、詳細なリポートで。。。。コチラも具合悪くなりそうです(笑
お腹~~切ったんですもんね(;一_一)
そりゃ~~痛みも続きますよね。。。
[2011/11/05 Sat] URL // ちょっきん #- [ 編集 ] @
この際・・・
 ゆっくり、ご静養を!!v-40
その代り、12月の繁盛期は・・・覚悟しといてくださいねぇ~!!v-17
[2011/11/06 Sun] URL // モツ屋のラテン担当。マルケスOTA #UGOS/ZWk [ 編集 ] @
ヤダ。
涙が止まらない・・・
[2011/11/06 Sun] URL // ネメ。 #- [ 編集 ] @
ちょっきん様
生々しい画像ゴメンナサイ。
胆石は女性の方のほうが多いそうなので、
くれぐれも気をつけてくださいね~

モツ屋のナントカさん
スタッフのみなさんには大変苦労かけているので
全員に連絡とってたんですが、アナタ電話止められて
連絡つかなかったデスネ・・・・
月曜から又お願いいたします。

ネメちゃん
傷口が痛くなくなったら乙女サミット開きましょう。
ネメちゃんの痛風も心配ですが、とりあえず
プリン体の過剰摂取しときません?
[2011/11/06 Sun] URL // モツ王子 #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/394-76e6dce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

