北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!


まいど!

先日、外科の先生の診断を受けた。

一通りの検査を行い、手術について話をした。

検査結果では確かに炎症反応はでてるけど、

そうたいして緊急性のあるものではなく、

手術するかどうかは、本人次第と言われた。

ただやっぱり、手術なしでいく場合、いつ発作がでるかは

ワカランと。

それなら、繁忙期に発作でもでて一カ月も仕事復帰できなくなるのは

絶対避けたいし、発作がなくても発作の恐怖にビビりながら、

食べたい物も我慢する生活にもストレスがかかるので、

この際、早目の手術を希望。

特にその日も体調が悪かったし、いろいろ考える余裕もなかった。

11月の初めにナントカ空きがあるらしく、その場でお願いした。

決まってしまえば、後は準備にとりかかるしかない。

入院の準備もそうやけど、一番は不在時の店のこと。

シフトの件、レジの管理、仕入、仕込み、通販・・・

いろいろ考えて早急に準備せなアカン。




で、シフトの件ではスタッフをレンタルさせてもらってる「はまじま」さんに

相談を兼ねて寄ってみた。

タウリン豊富な「イカ漬け丼」を補給したいとこやし。(肝臓と同じく胆石にもタウリンがいい)



が、ランチタイムの終わりかけに行ったため、イカ漬け丼は売り切れ。

で、注文したのは「焼魚定食  ハラス」



相変わらず旨い!!!



カリカリでジューシー!

この脂は胆石的にはどうなんやろ? まあいっか~

漁師汁もタマラン




途中でイイダさんが、「タウリン・・・・・これどうぞ」と

差し入れしてくれたのは、



牡蠣!!!!!

タウリン補給したいとは言ったけけど、昼間からこんな贅沢・・・・ええんかなぁ



レモンを絞って食べたら最高!

お酒が飲みたい・・・・・・・・


この後、シフトの相談。

快く貴重なスタッフをレンタルさせてもらえた。

いつもありがとうございます!


さあ、手術か・・・・・・

手術そのものは多分、内視鏡手術でいけそうなんで

身体への負担も少なく最短なら3,4日で退院は可能らしい。

でも実際は一週間程度入院する人の方が多いらしい。



最近は胆石手術を経験した人のブログを読みあさるようになってきた。

みんなかなり壮絶な発作を経験してる人ばっかりで、

自分は張りや圧迫感だけで、それほど強い痛みは経験していない。

ただ寝付けないくらい。

手術を経験した人は、みんな手術はアッという間で、術後は凄くラクになったと・・・

ただ、気になる事が・・・・・

① 全身麻酔

 術後目を覚ましてからの記憶がしばらくないとか、ハイになり過ぎて意味不明の会話を

 した人も多いみたい。東大阪のスケベ社長は盲腸の手術終了後、奥さんに浮気体験を

 しゃべりそうになったらしい・・・・・

 自分も家族に意味不明な言動で迷惑かけるやろか?

 酔っぱらった時の傾向として、やたら電話やメールをするクセがあるので

 携帯の電源は切って隠しておこう・・・・・

② 管

 全身麻酔で手術するときは、チン先に管を通すらしい・・・

 みんなこれを抜く時が痛いって書いてある。

 麻酔で眠ってる間に、大事なとこに管を突っ込まれるだけでも

 キツイやん。抜く時の痛みは、これも東大阪のスケベ社長によると、

 「オレなんか、看護婦さんが抜こうとしたら、身体ごとついて行ってしまって

 なかなか抜かせんかったで~・・・・マジで痛いゾ・・・・泣くなよ・・・」やて。

 

怖いよ~~~~~~~~~~~~~~~~
その話を聞いてから
なんとなく内股気味で歩いてます…
人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/390-3f980084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

モツ王子

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

