北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!


まいど!

23日の祝日。

お休みなんやけど、ちょっと北浜で約束があったんで

約束の時間の少し前に自分の店に入って雑用。

結構、余裕があったはずやのに、なんやかんやしてたら

約束の時間。結局走ってギリギリセーフ。

待ち合わせは地下鉄北浜のすぐ上の北浜タワー。

建設時、日本一の高さのタワーマンションと言われており、

ここの屋上からオシッコするのが夢やった・・・・。


待ち合わせの相手は「生まれる前から不眠症・・・・・」のイケル君で、

少しお待たせしたみたいやった。

彼は最近「ビーバップハイヒール」に出演してるけど、あの変態チックな仮面は

無意味やと思う。絶対近所の人とかにはバレてるはずや。

昼飯食いながら話しましょうってなって、このタワービルの中のお店へ。

知り合って3年くらいやけど、昼ごはん食べるのは初めてかな。


ラ・ビランチャ



思ったより中は広々としてた。

注文したのはBランチ

最初に有機野菜



ここで問題が一つ。

このトモロコシ・・・・・どないして食べるんやろ?

誰もおらんかったら間違いなく手で掴んで、かじってるとこやった・・・。

で、動揺を悟られないように、イケル君の出方をうかがう。

ハハ~ン・・・・ナイフとフォークで食べるみたいやね。

でもこれがまたナンギやった。なかなか上手いこと取れんかった・・・

味の方は美味しかった!



このパンも美味しかった。

イケル君がオカワリしまくってたペースに乗せられて、結構食べたような・・・・


小海老と水なすのピリ辛トマトソース スパゲッティ



鶏もも肉の香草グリル



皮がエエ感じでパリパリで良かった。肉も美味しい!

日替わり2種類のジェラート



「あっ、デザートが今日一番のヒットですね!」っていうのを聞いてコケそうになった。

その後、プラス100円で付いてくるコーヒー飲みながら話した。




もつ鍋PLayが通販を始めるらしく、その相談をもちかけられた。

まあたいして売っていないんで、参考になるかワカランけど、

知ってることなら教えてあげられると思う。

でも、元々通販のプロは彼の方なんで、コッチがいろいろ質問攻めに

してたような気がせんでもない。逆にいろいろ教えてもらいたいな~。


結構長い時間話して分かれた。

その後、びぎんの昼飲みに行きたかったんやけど、

後のスケジュール考えたらギリギリ・・・もしくは、酒が入り、その後の予定を忘れるという

可能性もあったんで、びぎんは諦めて帰った・・・・。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!
皮がパリパリでおいしいっ。いいですね!v-10
[2011/09/29 Thu] URL // ck3vdg #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/382-b7b96973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

モツ王子

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

