北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!

まいど!

土曜日。

この日ははまじま2トップとの二週間に一度の更科ミーティング


この日は朝から鴨せいろを注文する決心を固めてたんやけど・・・・

店に入るや否や注文したのは



カレーうどん!ご飯付き。(ここの店ではご飯の事をシマと呼んでいる)

家元もイイダさんもカレーうどん注文してはった。

この出汁が美味しい。鴨もタップリ入ってるんで、

鴨をアテにビールを飲んだ。昼間から飲むビールはタマラン!


で、ミーティング内容はいつもと同じで、なんか儲かる商売はないか~?

みたいな感じ。もう充分儲かってるやないですか~~


そんな土曜日の営業はあまりにも激しく・・・・・

3連休の間の土曜日はいつもヒマヒマなんで、すっかりそんな感じの

スタッフの人数で、モツもいつもより少なめ。

予想外の忙しさにホールもバタバタやし、

最後の方はモツが足りるかどうか・・・ヒヤヒヤしながらの営業やったけど、

ちょうどモツがなくなったのがラストオーダー5分前で、そこからは鍋やにわか焼きの

注文もなかったんで、ホンマにギリギリセーフ!



この日は仕事終わったらミナミにでるつもりやったけど、

ちょっと疲れたんでやめとこかな・・・

でも意外と後片付けも早く終わり・・・・

車で出勤してたマイウーが送ってくれるというので、

お言葉に甘えまして・・・



約半年ぶりの「BAR生まれる前から不眠症・・・・・・・」

昼ごはんでご一緒してた家元も来られてた。王子の悪口言ってたらしい!

ここのマスター、昼の通販の仕事が絶好調で引っ張りダコらしい。

彼のブログの知名度を使わず、さらに得意の食べ物を扱わず

通販で実績をあげてるんは凄いと思う。ウチの通販もどないかしてくれ~~~


しばらく飲んでると、イケルマスターが

「エライことですわ!ろってんとこのバイトのユキちゃん急性アルコール中毒で病院運ばれたらしいです!」

マ、マ、マジっすか!












ユキちゃん急病で病院行って来ます
って書いてあった。ユキちゃんか~・・・ナンボでも飲みそうやのになぁ・・・



で、そこから、このビルの1階にある、食べログもつ鍋ランキング大阪2位のお店の前で

ウ●コして逃げて・・・(嘘)


そのあと、2階の「台所屋ケンちゃん」で、

TV「今ちゃんの実は・・・」でサバンナ高橋が絶賛してた

出汁巻き



箸で掴めないほど柔らか~~~い!とTVでやってた通り。

中に明太子入れてもらったんやけど、バッチリ合う!



ここでは焼酎チョロっと飲んで、そろそろサウナへお泊りに行こうとしたら・・・

ろってんから着信。病院から戻ってきたみたい。

さすがにもう帰りたかってんけど・・・・・ユキちゃんの様子も気になったんで寄ってみた。

店内に入るとカウンターにうつ伏せに寝てるユキちゃんが・・・。

ろってんによると、結構一気に飲んだりしてたけど、いつもなら大丈夫な量やったらしい。

体調が良くなかったんかもしれんなぁ・・・・

しばらく飲んでると、寝てたユキちゃんが突然ガバっと起き上がりトイレに。

やっぱりまだ調子悪いみたい・・・。

トイレから戻って来たユキちゃんは顔色が悪かったけど、

王子の顔見るなりなぜか

「王子とこのお店23日の祝日はお休みですよね?」

イキナリ・・・そこですか?

「ウチ休みやわ~」

「と思いまして・・・博多屋予約したんです~」

急性アルコール中毒から復活してイキナリもつ鍋屋の予約の話になるとは

思わんかった。

痛々しい点滴の痕



そこからは、さっきまで点滴してた人とは思えないくらい復活して

元気に話しできるようになった。良かった良かった~。





・・・・と思いきや・・・・・・

ここから事件が!!!!


午前3時過ぎくらいから現れた先輩後輩と思われる2人組。

後輩の方がベロベロで、ドアを蹴りながら入店。

その後は自分の携帯を放り投げ、先輩がそれを拾う・・・

こんなんが数回あったと思う。

で、何かとそこからも、ろってんに悪態ついてたりしてた。

たまに先輩が頭シバいてたけど、効果なし。先輩をオマエ呼ばわり。

低い声でボソボソ言うので何言ってるかワカランかったけど、

ろってんのブログでは王子達にもなんか因縁つけてたみたい。

その後アホな後輩がトイレに行ってる間に先輩がお会計を済ませ、

「オイ、帰るゾ!」っと。先輩ナイス!

アホ「オゥ、ほんなら2階いこか!」

ろってん「2階って・・・不眠症ですか?もう閉まってますよ~」

アホ「それやったらオマエ、イケル呼べや!」など悪態つきまくり・・・

ろってんブログによると

「オレより稼いでるヤツおったら連れてコイや!」ともゆうてたらしい。

オレは、オマエより稼いで・・・・・・・・ない


で、なんとかかんとか出ていく事になった。

ろってんは終始笑顔の接客で、お見送りもしっかりしてた。



ところが、ちょっとして、ろってんが店に早足で戻って来た。

どう見ても顔・・・メッチャ怒ってる。

ろってんの後を先輩が追いかけて来て、

「ママさん落ち着いて!警察呼べへんやんなぁ・・・・」

け、け、警察!何があったんや?

ろってん「呼びます。やってエエ事と悪い事ありますから」

どうやら、エレベーター待つ間、雨が降ってたら傘を貸してあげようと、

廊下の窓を開けて外を眺めてたら、アホが窓を蹴って、ろってんの頭が挟まったらしい。

先輩「オイ!オマエが悪いねんからな!ママさんにちゃんと謝れ!警察来るぞ!」

アホ「呼べや!俺は民事では負けん!」

刑事事件や!

アホ「おい!いつ来るねん!はよせんかい!」

で、お巡りさん登場。



お巡りさんに対しても、

「ワレ、なんぼのもんじゃい!」 「俺は民事では負けん」←刑事事件や!

最初は「ご主人~ボクらに喧嘩売ってもしょうがないでしょ」と優しく諭してたお巡りさんも

だんだんキレかけたのと、彼女がやって来たことで、少しだけ大人しくなったような・・・

結局彼女に引っ張られるように帰った。

とりあえずろってんは翌日病院で診断してもらうらしい。



ウチの店でも3年ほど前に、2週間続けてビールの本数ごまかすお客さんがいて、

2週目にコッチがぶちキレて「もう来るな!」って言った瞬間暴れたんで警察呼んだ

ことがあって、その時はお互いがエキサイトしてたんで、最初2人で来たお巡りさんが

最後は12名まで膨らんだ・・・・

その時と比べると、今回のろってんの接客は完全にプロやったと思う。

相手に何言われても笑顔で接してた。

女性ひとりでこういう店をやってるとこういう事があると怖いと思う。

騒ぎが収まったとき、何事もなかったように僕らと飲んでたけど、

内心は凄く傷ついてたみたい・・・・。


で、もう薄明るくなる時間になったんで帰ることに。

エレベーター降りたら、アル中から生還したばかりのユキちゃんが、

「腹減った~寿司食いに行きません?」やて・・・・・どんだけ回復力強いねん!

「いえ、ボクはニュージャパンに行きます!」


その後、ニュージャパンで仮眠して起きたら、ろってんの事を心配するメールが入ってた。

どうもあの後すぐに事件の事をブログにアップしたらしく、

その場にいた事がバレてたみたい。

やっぱりダメージ大きかったみたいやな・・・。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!
ちょくちょく楽しく拝見させていただいてます。
昨日、モツ鍋セット注文させて頂きました。
これからもがんばって下さい!!

以上、ネメでしたー
[2011/09/21 Wed] URL // ネメ。 #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/378-10404f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

モツ王子

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。