北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!

まいど!

8月6日はワタシのお誕生日。

恐ろしいことに、いまだに学生気分が抜けてません・・・・・。

見た目もコンパクトかつキュートなので、バイトやと思っている

お客様もおられます。

レジ付近にいるワタシを完全無視して、厨房のスタッフに

「大将!ごちそうさま~」・・・もうだいぶ慣れました・・・・。


で、そんなかわいそうな王子を8月3日、少し早目にランチでお祝していただきました。

梅田の「ロウリーズ ザ プライムリブ 大阪」

ローストビーフがメインのお店らしい。



中はゴージャスな空間。ワクワクしてきた。

こういう感覚って、ウチの店では絶対味わえんやろな~



サラダはビュッフェ形式。いろいろ取ったった。



野菜は大阪産のものも豊富に置いてあった。ドレッシングやトピング

も選べてどれも美味しかった。席から近かったらお代りしたいくらい。

が、どうもこれからくる肉の量が多いと言われてたので、様子を見た。

スープもセルフで。



最初コンソメスープにしようと思って、蓋を開けたらキノコ満載やったんでやめて、

ポタージュスープ。正解でした。



いよいよローストビーフの登場。

焼き加減を聞かれたので、ミディアムレアを注文すると、テーブルの横で切り分けてくれた。



アメリカのレストランで何度か体験したことがある光景。

切り分けてくれる間にウエイトレスさんが部位の説明をしてくれた。

この菅野美穂似のイグアナ姉さんが、切り分けてくれるお兄さんの

肩甲骨のあたりをナデナデしながら「この辺です。」って説明してくれたけど、

牛と人間なんで、わかったような、わからんような・・・・・


で、完成。

カリフォルニアカット


かなりのボリュームやった。

最初「200何十グラムやけど大丈夫?」って聞かれて、

びっくりドンキーやったら月見カレーバーグディッシュ300gなら楽勝やし、

大丈夫やろって思ってた。ちょっと・・・ハンバーグとは違うみたい・・・・

ナイフで切る時、スジの部分がなかなか切れず苦労したんで、

身も固いんかなぁ~と思ってたら、メチャクチャ柔らかくて美味しい!!!

ソースもいい感じで、あとから持って来てくれたイギリスのパンを

すくって食べたら最高やった!

心配した量やったけど、バクバク食べる事ができた。大満足!!

この後、食後のコーヒー飲んでたら、

さっきのイグアナお姉さんが「ハッピィーバースデートゥユ~♪」って歌いながら



バースデーケーキが!!

予約の時にお願いしてくれてたみたい・・・・・ホンマ・・・ありがとうございます。

プレゼントまで頂いて、本当に嬉しかった。

ありがとうございました!!今後ともよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!
ステキなお誕生日のお祝いでよかったですね~~\(^o^)/
サラダもローストビーフも、すっごい美味しそうデス~~~~
いつまでもコンパクトでキュートなモツ王子様でいてください(笑
[2011/08/07 Sun] URL // ちょっきん #lNBU/ImU [ 編集 ] @
ちょっきん様
すっごい美味しかったです!

東京にもこのお店あるそうですよ。
[2011/08/10 Wed] URL // モツ王子 #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/352-565ac147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

モツ王子

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

