北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!


まいど!

暑い~~~!!!タマラン・・・・・

さすがに、ここまで暑いと鍋屋としてはキツイ。

それでも一昨年位までは7月はワリと忙しかった。

夏場のスタミナアップに

当店人気NO1  もつのにわか焼き



これがピリ辛で、最高にビールがすすむ!

これで乗り切ってきてたんですが・・・・・

去年の7月は猛暑過ぎて、さすがに客足もバッタリ・・・・

今年も前半終わったところで、サッパリ・・・・。


で、考えました・・・・

今年は辛い鍋なんかやっちゃおうかな~って・・・・

で、まあウチの新スタッフの「マイウー・フジポン」がたまに賄いで作ってくれる

チゲがなかなかにマイウーなんで、

王子「これって、もつ鍋用にアレンジできる?」

マイウー「あっ、イケます!」・・・・即答


そこで、一回店のスタッフで食べてみた。

で、ちょっと他の人の意見も聞きたいので声かけてみた。

木曜日に集まってくれることになった。



当日・・・今週はずっとヒマヒマやったのに、なぜかこの日は週末並みの忙しさで、

ポンポンお客様を入れてしまい・・・・

試食に来てくれることをすっかり忘れてしまい・・・・・

肝心の試食人たちを外でちょっと待たせてしまうという失態を・・・・・ゴメンナサイ・・・・

で、しばらくカウンターで飲んでもらってて、

テーブル席が空いたところでスタート。




韓国産のカラトーが7本くらい入ってるんでだいぶ辛そうなんやけど、

コチュジャンが少しマイルドにしてくれてる。モツの甘みも感じられると思う。

〆はあえて、うどんにしてみた。



これは、チャンポンの方がエエやろ~で意見はほぼ一致。


実はこの後、もう一種類の辛い鍋を食べてもらった。

こちらは、単に通常のもつ鍋に先ほどのカラトーで辛くしたもの。(ガゾウアリマセン)

ダイレクトに舌にくる辛さ。


多数の意見は、見た目の雰囲気も含め最初の赤い鍋やけど、

みやわきのスープもしっかり残した二番目のほうがよいという嬉しいご意見も頂いた。

それらの御意見も含めてミーティングした。

二番目の方なら準備も楽やし、両方やりましょう!ってな事になりました。

赤いきつねと緑のタヌキみたいな感じでいったろうかな・・・・・と。

夏季限定で、9月末まで。


貴重なご意見頂いた、ニコルカさん、メイさん、センベロ隊長、不二子ちゃん、

OH君、おーちゃん、コメリン・・・・ありがとうございました!!

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/344-b8c1715a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

モツ王子

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。