北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!

まいど!

毎度最悪の5月が終わって、6月になったとたん

急にエエ感じになったと思ったら、週明けたらまたコケた。

でもまぁこういうヒマヒマな時期をどないしたろかなぁ~って、

常にいろいろ作戦練るのも楽しい。

店の方も、通販の方も試したい事がいっぱいあって、

それを行動に移すのも結構馬力が必要なんやけど、

今の時期しかできん事も多いので、ドンドンやっていかなアカン。

こういう時・・・・ガンガン無理難題言いながら追いかけてくる上司がいたサラリーマン時代は

良かったかも・・ブーブー(アホか!とか)言いながらも納期に向かって頑張ってたから。

今はダレもうるさく言わんけど、尻拭いてくれる人もおらん。   自分で踏ん張りましょう・・・。




先日、梅田にもつ鍋のランチがあると聞いて寄ってみた。


2人で行ったので、一つは、

もつ鍋定食



もつ鍋は醤油と味噌から選ぶんやけど、ウチが醤油専門なんで、

ここは敵意むき出しに醤油をチョイス。

ご飯と生卵もついてた。

肝心なもつ鍋の方は、最初からチャンポンが入ってるタイプやった。

気になるスープから・・・・

第一印象は・・・少し薄いかな・・・?

まあウチのスープが醤油がドドーン!ってくるタイプやから余計に感じるんかも。

モツも脂少なめにしてあった。

そういうのもあるからやと思うけど、かなりアッサリしたタイプやった。

昼からギトギトよりはこういうアッサリなもつ鍋はいいかも。

昼用にあえて脂を削ぎ落としたとしたら凄い。

ニンニク臭もないし、外回りのサラリーマンも安心やと思う

チャンポンは最初から煮込んでたせいか、

柔らかい感じやった。

これだけ入って880円くらいやったし、いいランチやと思う。



もう一つ注文したのは、もつにらラーメン



これは、まあ、普通のラーメンやった。

あと少しビックリしたのは、夜のメニュー



ここに、もつの鉄板焼きっていうメニューがあった。

画像を見る限り、ウチの「もつのにわか焼き」ソックリ!

パエリア皿を使ってるところといい、上にネギを乗せてるところ、

レモンの置き方まで一緒やった。

まあ見た感じ、色とかは違うので味付けとかは別物やと思うけど、

こんな偶然あるんやなぁ。

一回夜にも行って食べてみたいな~~~。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!
ここ、3ビルの地下のとこですよね。
前から興味はありつつ、知り合いが「接客悪い」と
言ってたのもあって行けてませんがだいじょうぶでした?
[2011/06/08 Wed] URL // にしざわ #JalddpaA [ 編集 ] @
3ビルのB1・・・黄色いショップカードのお店。
時々ランチ利用してます。ハハハ
ん~そうですね・・・しょうゆよりも味噌の方が私は好きです。
また今度、ランチしたらツィートするんでツッコミ入れてください(笑)
[2011/06/09 Thu] URL // アネゴ #- [ 編集 ] @
にっしゃん&アネゴ


アナタ達ね~、せっかくボヤかしてんねんから、お店特定しないでよ~

接客は、悪いというより元気がないって感じかな~

まあ、それはウチの店でもきをつけなアカンわ…

味の方も参考になりましたよ。
[2011/06/09 Thu] URL // もつ王子 #- [ 編集 ] @
まいど!!
このあいだはありがとう!
相変わらず呑みまくってごめん!
やっぱりみやわきのモツ鍋最強!
ほんまタイプの味やねん~♪
また通販も買うわね!
[2011/06/09 Thu] URL // えみりん #JOOJeKY6 [ 編集 ] @
えみりん

まいど!
返事遅れてスンマセン・・・
また「喧嘩売ってんのか!」って怒らんといてな・・・

ご来店ありがとうございました。
ダーリン優しそうな人やん!
キモいくらいラブラブやったなぁ
[2011/06/10 Fri] URL // モツ王子 #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/328-7740d00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

モツ王子

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

