北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!


まいど!

去年の12月にウチの店で働き始め、

2月には辞めて、大東市で自分の店を持つ事になった

超高学歴モンゴル系中国人サイ君の店がランチを

開始したとの情報が、現地特派員ダイナマイト・アミちゃん

からのタレコミで発覚したので、早速行ってみた。



中国料理 鮮味館


この近所には東大阪のスケベ社長の会社があるので、

誘ってみた。美味しかったら接待で使ってネ(はあと)

そしたら、なぜかスケベ社長と王子が所属する野球チームの

メンバー二人も現れ、付いてきた!

その二人は過度に期待しているようだったので、

王子「あの~・・・長い人生、一食くらい外しても・・・・・

    どうってことないよね(はあと)」

と、予防線を張っておいた。

その時点で帰りたくなったみたいやけど、せっかくなんで

強引に連れていった。

店内に入ったら、チャイナドレスのサイ嫁が迎えてくれた。

予告なしで行ったんで、相当ビックリしたようで、

厨房にいるサイ君に向かって、

「ミヤワキ キタ! ミヤワキ キタ!」て叫んでた。

厨房から出てきたサイ君は4kg痩せたとのことで、精悍に見えた。

ウチの厨房で失敗して「アイヤ~! アイヤ~!」って言ってた面影はなかった。

で、みんなメニューを眺めてるんやけど、ソワソワしてコッチをチラチラ見てて、

王子「じゃあ、唐揚げ定食!」

残り全員「僕も!!」

でもそれじゃあ面白くないので、

スケベ社長は「ホイコーロー定食」にした。

3人が注文した唐揚げ定食



この唐揚げがメッチャ美味しかった!!

サクサクジューシーで良かった。

あとの二人もホッとしたのか、あっと言う間に完食した!

やるやん!夜遅くまでやってるみたいやし、

今度、仕事帰りにビールのアテに持ち帰らせてもらおかなぁ~


で、スケベ社長のホイコーロー



このホイコーローが、どうも社長的ではなかったらしい・・・・アイヤ~

ホイコーローは豚肉のイメージやったけど、

羊やったみたいでちょっと違和感があったらしい・・・。

これはちょっと改良の余地ありみたいやけど、

ちょっと安心した。ここの唐揚げをババ~ンとウリにしたら

ええんとちゃうかな~。

メニューも少し絞ったほうがええかもしれん。



家族の為にも頑張って欲しい!!!

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!
アイヤ~
お嫁さん、チャイナドレスなんですか!?
色っぽい!それだけでいいかも!

から揚げ定食、できたら行ってみます!
[2011/05/17 Tue] URL // Bad Mom #- [ 編集 ] @
Bad Mom様
コメントありがとうございます!

から揚げ・・・これは美味しかったです!
[2011/05/17 Tue] URL // モツ王子 #- [ 編集 ] @
夜はどんなのなんでしょう
こうしてたずねていきはるって、なんのかんの言って
みやわきさん人情家ですよね♪素晴らしい。
[2011/05/18 Wed] URL // にしざわ #JalddpaA [ 編集 ] @
にっしゃん!
まぁ・・・イヤな辞め方さえしなければ、
基本的に一度一緒に仕事した人は
幸せになって欲しいし、付き合いもしたいですね。
サラリーマン時代の仲間も含めて・・・

にしざわさんの真似をして、将来はウチの店に関わった人間を
バックダンサーにして歌でも歌うわ・・・・
[2011/05/20 Fri] URL // モツ王子 #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/323-e44f69f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

モツ王子

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

