北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!


まいど!

家の片づけしてたら、こんなん出てきた



ジェットスキーのイメージトレーニング用のハンドル

ただのハンドルだけのようやけど、結構奥が深い

本物同様、指のところにアクセルレバーが付いてて、

これが大リーグボール養成ギブス並みにバネがついてる。



レースではアクセルワークが非常に重要。

で、鏡の前でフォームをチェックしながらシュミレーションする。

レースは全国いろんなトコを転戦するので、

場所によって波の質が全然違う。

琵琶湖など湖のレースはエエけど、石川県の千里浜なんて

スタート直後に船が垂直に飛び出してしまうほどの激しい波の

中でのレースになったり・・・。

そんな波とか想定しながら、レースのコースを走るイメトレするんやけど、

これが結構キツイ。高速ターンと低速ターンでも身体の倒しこみの加減も違うし、

ストレートでも膝を使うし、3分もやれば脚がパンパンになった。

これを何年も続けたら、お尻が異様に大きくなって、

ウエストは73cmのズボンでちょうどいいのに、座るとはち切れそうになるので、

ウエスト79cmのズボン買ってた。

懐かしいなぁ~・・・・最近は座って乗るタイプがすっかり主流で、

立ち乗りのジェットあんまり見ないなぁ。難しいけどオモロイのに。





先日、ニコルカさんが、昼ごはん食べるとこ探してたので、

和レー屋丁子に誘ってみた。

王子はいつものビーフカレー丼



ニコルカさんは「ビーフカレー丼」と、「激辛チキンキーマ」のあいがけやった。

ビーフカレー丼は相変わらず出汁が効いてて美味しい!

ここのメニューの中では一番辛くないのがこのビーフカレー丼やけど、

お構いなしに汗は噴き出てきた!

ニコルカさんもさぞかし発汗するであろうと、優しい王子は自分の店から

オシボリ2本持ってきてたんやけど、涼しい表情で食べてはった。


実はここのママとニコルカさんはツイッターでお互いフォローしあってるけど、

この日が初対面。それでも、ママもニコルカさんのブログも読んでるらしく

すぐに打ち解けた。

そうこうしているうちに北新地の某店のマスターも参戦。

家元と呼ばれるそのおじさんは、「カレーのライス抜き!」を注文し、

ビールを飲むというオシャレなスタイルやった。



カウンターというロケーションがそうさせたのか・・・・・・

ビール飲んでるのはおじさん一人やのに、

全員酔っ払いとなり、下品な会話で盛り上がった。

時刻は午後1時半・・・・外はお日様・・・・・

ここの店内だけは3次会的なムードでした。
人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!
琵琶湖6時間耐久レース
琵琶湖6時間耐久レース 一緒に出場した時にもらったハンドルじゃん!
僕も同じ物持ってますよ~
[2011/05/12 Thu] URL // masaaki(松山) #- [ 編集 ] @
masaakiさま
アナタが最初にコメントくれると信じてました。
船に穴あいて、無念の途中リタイアの時やんな~?
[2011/05/12 Thu] URL // モツ王子 #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/321-0e5e54e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

