北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!


まいど!

今日から5月・・・・早いなぁ・・・・

つい最近、ツイッターで閉店のお知らせを

エイプリルフールにしたような・・・・・・

まあとにかく5月は一年で一番売り上げの悪い月でして・・・

自慢じゃないけど、過去6年間、黒字なんてありませんよ。

一年目なんて、一カ月の売り上げが、普通の月の金曜日3回分の売り上げ

くらいでしたよ。あまりのヒマヒマさに座敷で寝てて、お客さんに起こしてもらって、

上から見下ろすお客さんに寝た状態で「いらっしゃいませ」か「おはようございます」か・・・

寝ぼけて何言った覚えてないわ・・・・

1月のはずの周年イベントを5月にやったりもしました。

激しいクーポンもやりました。毎年毎年いろいろやりました・・・・

もう今年はすることなくなりました・・・

ノーガードで5月を営業することになりました・・・・・・

まぁ・・なんとか・・・なるでしょう・・・なりそうもないなぁ・・・






先週・・・ゴルフに誘って頂いた。

ニコルカさんが、わざわざウチの自宅まで、

迎えに来てくれた。その後不二子姐さんを拾って出発!

向かったゴルフ場は和歌山の海南高原!

ここめっちゃ久しぶり!

サラリーマン時代の入社当初は日曜日の海南ってめっちゃ高いイメージ

あったのに、ニコルカ・メンバーパワーでめちゃ安やった。

午前中は、縦に長く、横に短く池ありバンカーのコースに苦しみ、

全員アカンかった。

ランチタイムは全員が注文したのは



スタミナ定食・・・やったと思う・・・

これに生ビールパワーで後半反撃ののろし!

後半はなかなか全員締まったゴルフになった。

全員パーのホールもあったり、スコアもみんなだいぶ良くなった!

特に不二子姐さんは凄かった!

素振りの時点でなぜか、全員が笑うくらいの音と風圧!

球に当たったときの、ボールが粉々になるようなハードヒット・・・

男もののクラブを使い、当然のようにレギュラーティーに陣取り・・・

OBは思い切り振りきってフックさせる豪快さ・・・・・

ニコルカさんも、前日までは謙遜してたけど、かなりの飛ばし屋やった。

打つ前に呪文のように、「ダフってもいいから振りぬくこと!」って言ってから振ってたのは

なかなかプリティーやった。

で、楽しいゴルフも終わり、帰路へ・・・

車を降りて家に帰るはずの不二子が、

荷物だけ家において、車になぜか戻ってきた。

そのままミナミに向かえとの要求!

身体の弱い王子は一時帰宅を許された。

打ち上げがあるらしいんやけど、

ニコルカさんが、「僕・・・行かないかもしれません・・・・」

って言ってたんで、なんか逃げ切れそうな予感はあった・・・・・が、

「デーバグ集合!」のメールでお呼び出し・・・・

移転して初めての「韓国家庭料理 デーバグ」



スナックの居抜きみたいな場所に移転してた。

既に、不二子、OH君、ニコルカさん、mayさんは着席してはった。

久しぶりのオモニは相変わらず元気で、いっぱいお話してくれた。

減っても減ってもわんこそばのように追加してくれる漬物や海苔



これだけで、ビールがススム!

で、オモニのオススメのダッカルビ



これが見た目ほど辛くなくて美味しい!

といいながらもダラダラ流れ落ちる汗!説得力なし・・・・

心配したオモニが人数分オシボリを持って来てくれたけど、

オシボリを必要としてたのは王子だけやった・・・。

この口のヒリヒリをマッコリで流す流す・・・・・

クセになる味!この味のファンが遠くからやってくるというのも頷ける。

途中でマッコリがなくなって、生ビールに戻った・・・らしい・・・

画像が完全に乱れてるけど、韓国の茶碗蒸しのようなものらしい。


薄味っぽくみえたけど、意外にしっかり味も付いてて

初めて味わう感じで美味しかった。

オモニも身体にいい!って力強く語ってくれた。


結局、この店に長いことおった・・・。

途中の記憶は途切れ途切れやけど、

帰りはしっかり覚えてる。

帰りが同じ方向のOH君と不二子と、タクシー拾って、

乗り込む直前・・・・・

まだ、飲み足らんらしく・・・・再びミナミの街に消えていった・・・・・。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/318-aa423254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

モツ王子

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

