北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!

まいど!

先週の金曜日

昼前に乙女1号(乙女2号は王子)からメールがあり、

「北新地 1時集合!」との事。

その時点でなにか背後に大物が控えているような予感が・・・・

間もなくその大物から電話が・・・・・

着信に「ろってん」とでてたのを見て、

深呼吸10回してから電話とろうと深呼吸してたら伝言サービスに切り替わったらしい。

残念(はあと)!

その後ちょいちょいやり取りがあった後、メール。

ろってん「なに食うだ?」

多分、乙女1号も決めあぐねてるらしい。

王子「僕も乙女だからわかんない~」

だいたい北新地っていうたら、はまじまか、cowcowくらいしか知らんし・・・・

その後連絡が入り、ランチは「クッチーナ つじ」で、

場所は永楽通りをアメリカ領事館寄りらしい。

王子「りょーかい、りょーかい!」・・・・元気よく返事したものの、サッパリワカラン・・・・

エイラクドオリ・・って何?スペルは?

まあエエわ・・・アメリカ領事館ならわかるモン!

それにこんな時こそ世界最薄スマートフォンに活躍してもらおう!

と、目指すはアメリカ領事館のある四ツ橋筋!・・・・その時点で間違えとった・・・。

永楽通りをアメリカ領事館寄り(御堂筋)やってゆーてんのに、

新地本通りを四ツ橋筋寄りに、割と自信を持って進んで行った・・・・

結局途中で地図見てビックリして引き返して、無事?到着。


「クッチーナ つじ」!

到着したら、ランチタイムにギリギリ滑り込んだようで、

後から来たお客さんは断られてた。

本日のランチAコース

パン


季節野菜の前菜盛り合わせ



前菜と呼ぶには、あまりにも多すぎる・・・・

パスタくるまでに腹パンパンになった。

パスタは2種類から選べるんやけど、半分ずつ出してくれた。ナイス!!

トマトソース リングイネ



アーリオオーリオ スパゲティ



両方ともメッチャウマイ!!

大量の前菜でスタミナを奪われたかと思ったけど、

おいしいパスタは別腹やった。

デザートは、冷奴のカラメルソースがけ



・・・じゃなくて、パンナコッタ。これも美味しい!

で、お会計してビックリした。こんだけ食べて1000円やった!

かなりお値打ちランチでした!御馳走様でした。


この後、車で来た王子は北浜へ・・・・

あとの二人は酒を求めて・・・・駅前ビル方面へ・・・・・

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/316-3a66000c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

モツ王子

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

