北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!


まいど!

めがね食堂!



二回目の訪問

この日は3月中旬やというのに雪が降っており、

めっちゃ寒かった。

オマケに花粉まで強烈で、針が近くにあったら

思わず針で目を掻いてしまいそうやった。

で、目ぇ真っ赤で注文したのは、

カレーを大盛りで



このカレーはどちらかというと甘い感じやった。

イヤ・・・和レー屋丁子で舌の感覚を破壊されたのか・・・・

とにかくスンナリ食べれる辛さで、コクもあって美味しくて

この大盛りも一気になくなった。

少し店の人とお話したんやけど、やっぱり深夜まで営業して、

翌日ランチっていうのは凄く大変やなぁって思った。

頑張れめがね君!!!!

支払いは大盛りやのに500円でビックリした!!

お値打ちのランチでした!!



今月は、ド素人のまま中華料理店のオーナーになってしまったサイ君

の代わりと、近々九州に帰るスタッフの代わりを探さんとアカン・・・。

で、「火場焼きはまじま」で紹介してもらった求人誌で募集することに・・・・

これがなかなか不安で・・・・

オープン2年目の時は年間何十万も掲載料払って面接2名で採用1名という

ヒサンな思い出がある・・・。

が、今回は初めて飲食店専門の雑誌やし、少しは希望があるかな・・・と。


掲載が始まれば、思ったよりエエ感じで電話がかかってきた!

年齢層も希望するくらいの人が多かった。

で、まぁ割と早い目に一人は決めておこうと、面接でもハキハキしてて、

なかなかのイケメン君・・・経験もまあまあ・・・・

その彼に採用の電話をした。電話でも喜んでくれた。



出勤初日・・・・・これが採用決まってからの最初の難関。

初日からスッポンかます奴が何人おったことか・・・・

で、緊張して待っていると・・・・約束の時間よりだいぶ早くキタ!!!

ホッとした。その日はなかなかのヒマヒマデーやったんで、

他のスタッフともいろいろ打ち解ける時間もあって、

帰り際も力強く「明日もよろしくお願いします!」と別れた。


二日目・・・・実は今までの経験上・・・この二日目が一番のヤマ場。


時間になってもなかなか来ない!!!!!

ヤバイ・・・・。

30分経過・・・・・

ここでたまらず電話。コールするけど出ず・・・・

結局、定期的に電話したけどずっと無視された・・・・残念!

教訓・・・・初日から制服を渡してはイケナイ・・・・・・。



で、そこからもチョイチョイと面接したりして・・・・

やっと一人又来てもらうことに。

経験も豊富やし、スーパーバイザー的な仕事もしたこともあるらしい。



初日・・・・無事出勤。

この日はなかなか強烈に忙しい日で、ワケワカランままバタバタしており、

終了したらかなりバテてた。

これは二日目はマズイぞ・・・・と。


そんな心配もよそに時間前にやって来た!

よっしゃ、よっしゃ・・・次の難関は一カ月後くらいかな・・・・・・と思った矢先・・

「スミマセ~ン・・・親父が怪我したみたいなんで帰ってもいいですか?」

キタ~~~~~~!!!仕方がないので帰らせたケド、正直、半信半疑やった・・・。


ドキドキの三日目・・・・・・・・

無事出勤!!!

「昨日は申し訳ありません。親父もたいした怪我ではありませんでした!」

・・・・・疑ってゴメンナサイ・・・・・。

その日はハナキンで、強烈に忙しく、営業終了後も又バテテたが、

次の日も無事に出勤。

少し慣れてきた為か、積極的に動いてくれ、

営業終了後の掃除も凄く丁寧にやってくれた。

経験は20年近くある子なんで、戦力になったら心強い!

ナントカ続けて欲しいなぁ・・・・。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

