北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!


まいど!

先週やったと思うけど・・・・

営業中に不二子から連絡があり、

「カドヤ食堂の大将が今からもつ鍋食べに行くから。」って

カドヤ食堂といえばラーメン通なら知らないものはいない超有名店。

そこの大将と友達らしい・・・・・・

王子も実はこの方とはろってんトコでお会いしたことはあるし、

ツイッターではフォローしあって頂いてはいるんですが、

お話したことはなかった。

そんな有名人にご来店頂いて光栄です!

さすが・・・・不二子・・・・顔がデカイ・・・・

間違えた・・・・顔が広い・・・・うどんだけじゃなくてラーメンにも強いんかい!


そんなこともあり、久しぶりにカドヤ食堂の味が恋しくなり

早速翌日寄ってみた!



新しい店舗へは初めて来た。

サラリーマン時代、鶴見緑地のそばに住んでる時は徒歩圏内やったんで、

お邪魔してたけど、会社辞めて以来なんで、6年以上はご無沙汰。

懐かしい「中華そば」にしようと思ったケド、

口からでた言葉は「つけそば 大盛りください!!」やった・・・。完全にどっかおかしい・・。

つけ汁





麺がツヤツヤやった。

思ったほど太い麺ではなかった。

麺だけ食べてみたら、さすが美味しい!

スープもすっきりめでナンボでもイケる!!

大盛りにして良かった!!凄い勢いでなくなっていった・・・・

途中、製麺室におられた橘店主と目が合ったらわざわざ挨拶に来てくれた。

で、ボソっと「ワンタン麺・・・・食べて欲しかったな・・・・」って言われた。

そういえば最近ワンタン麺が新発売になったとツイッターで呟いてはったのを思い出した。

次はぜひワンタン麺いただきます!

お御馳走様でした!! ハマりそう・・・・・



で、さらにその翌日・・・・・・

まかないは銀河系一のもつ鍋!!



と、ここまではいつものもつ鍋

〆に投入した麺は・・・



実は前日カドヤ食堂で「まかないで使って」といただいた麺(つけ麺に使ってる麺)





メッチャ美味し~~~~い~~~!

勝手にコラボしてゴメンナサイ!!

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

モツ王子

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

