北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!

まいど!

心優しいろってんからメールがきた。

内容は、先日来店していただいた際に注文いただいた

馬刺しの盛り付けに対するご意見・アドバイスやった。

凄く丁寧な説明(マツコ・デラックス口調で)と、

イラスト写メ添付で細かく教えてくれた。

ろってん凄い!!優しい!!

しかも、その時食べたウチの馬刺し・・・・・

彼女のブログでは盛り付け直した画像でアップしてくれてた。

来店した時点で、かなりベロベロやったし、

帰りは店出て、ネメちゃんと外でプロレスごっこするくらいやったのに

覚えてるもんやなぁ~~

すぐにお礼のメールを送ったら、

また画像付きのメールが送られてきた。

エライ熱心にアドバイスくれるネンなぁ~って恐縮しながら開いた画像は・・・



こんなんでした・・・・・・・。




先週はどうもサイ君の無謀な挑戦が気になっており、

グチをこぼしに「火場焼き はまじま」へ。



寒ブリとハラスのスペシャルバージョン!!

ブリをこういうスタイルで食べるのが初めてやったけど、

メッチャ美味しい!ハラスも相変わらずタマラン!!

ごはんをもう一杯お願いしようかと思ったけど、なんとか踏みとどまった。

で、家元にいろいろサイ君の独立話をしたんやけど、

やっぱり「メチャメチャやなぁ~」って言われた。

結局、この挑戦に対してサイ君本人以外は否定的なんやけど・・・

本人は止められれば止められるほど燃えてくるタイプの人間らしい・・・

どんくさいクセに・・・・・



そのサイ君から相談があると言われ、何かと思ったら、

「妻が少し不安になってます・・・会ってアドバイスシテモラエマセンカ?」

アドバイスねぇ・・・・よう考えたら、この男、高い掲載料払ってフロムAナビで、

募集して採用したのに、コイツが抜けたらまた高額な掲載料で募集せなアカンやん。

だいぶ損失を受けるのに、こんなに心配してやるのがアホらしくなってきた・・・・・。

王子「基本的にその話・・・オレは反対やからなぁ・・・奥さんと話しても不安にさせるだけやで。」

サイ「アイヤ~・・・・ナントカ・・・ゲンキデルヨウニ・・・・オネガイシマス!!!」

王子「元気出るようには無理や。どうせすぐに現実と向き合うねんから、厳しい事しか言われへん。」

サイ「他に相談する人イマセン・・・ヨロシクオネガイシマス」

という事で、土曜日に面談することに・・・・

店に現れたサイヨメは超美人でビックリした。

日本語も旦那の100倍上手やった。

やはり相談内容は金銭面。サイヨメの会社の社長も無謀な挑戦に否定的やったらしく、

ヨメの退社には大反対したらしい。

王子「そんなに言ってくれるトコ辞める必要ない。奥さんの収入なかったらホンマにヤバイで!

    自分の店の収入でやれるようになってからでも遅くないやん!絶対辞めたらアカン!!!」

サイヨメ「今の中華料理の店主が月に20万は残ると言ってます。20万あれば、家族3人ナントカ・・」

王子「その人が言ってる売り上げで20万も利益でるとは思えんし、仮に20万の利益で3人イケる?

  後から所得税やら消費税、保険・・・そこから払えるんかなぁ?サイ君が引き継いで

  売り上げが爆発的に上がる自信があるならエエけど・・・・」

サイヨメ「そこなんです!今日来たのは、売り上げを増やす方法を教えてもらおうと思いまして・・・」

王子「そんな方法あるかい! あんな場所やったらオレなら家賃5万円でも断るわ!」

サイヨメ「アイヤ~~~・・・・・・」

夫婦揃ってアイヤ~~~かい!こっちがアイヤ~~~~って言いたいわ。

この日は厳しい現実を自分の体験をもとにお話しした。

また相談に乗って欲しいって言われたけど・・・・

あんまりお役に立てそうもない・・・・

つづく・・・・・・

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/299-5fd8745b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。