北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!


まいど!

先週の土曜日。

湊町リバープレイスでイベントをやってるようなので

行ってみた。

どうも熊本の物産展みたいな感じ。



もう、夕方の4時くらいやった為か、人はあんまりおらん。

そんな中少し賑わいのあるテントがあったんで、行ってみると、



マーガリン!!!(スザンヌの妹)

キャサリン'S BAR っていうお店で、スザンヌのお母さんのキャサリンの店らしい。

このマーガリンがいい感じの人で、記念撮影には気軽に応じてるし、

写真撮り終わって帰っていく子供を追いかけて、お菓子あげたりしてて、

一気に高感度が上がった。

で、この日の目的はココ



それゆけ!大阪ラーメン。

6店舗くらいのラーメン屋さんで開発しました!みたいなラーメンらしい。

行列覚悟で行ったんやけど、ナント・・・・・・ガラガラやった!!!

まあたぶんオープン直後とかは凄い人やったんやろうけど・・・

この時間帯は、スタッフが前に出て呼び込みするくらいのヒマさやった。

熊本のラーメン屋さんもお客さんダレもおらんかった。

で、大阪ラーメン(700円)を注文



でっかいチャーシューと菊菜(?)



麺は細めで柔らかかった。

スープはあっさりのようで、コクがって美味しい!!

チャーシューもエエ感じ。有名なブランドの豚なんやと思う。


せっかくなんで、熊本の有名店のラーメンも食べて帰りたかったけど

お腹パンパンやったんで断念。

で、熊本といえば、馬刺し。

店も去年の末から熊本の馬刺しを扱うようになってて興味がある。

で、ちょっと珍しいのを買って帰った。



左から、馬すじ味噌煮込(ピリ辛)、馬スジ味噌煮込み、馬刺し燻製

燻製の方は、今取引してる業者からもサンプル頂いたりしてるし、

味噌煮込みも珍しいし、馬モツのルートもあるので、煮込みを作ってみよかな・・・

検討してみる価値ありかもしれん。


時間のせいもあるにしても、あまりにヒマヒマで可哀想になってきた。

まあ自分が催事に出店するようになって人ごとに思えんようになったんかも知れん。

翌日の日曜はたぶん賑わってるでしょう。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/297-5f4ce27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

モツ王子

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

