北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!


まいど!

先週の金曜日・・・・ハナキンで、まあ一応たくさんご予約頂いておりまして・・

で、そのうちの一組の団体さんなんですが、ご予約は6時半で頂きまして、

その後、「少し遅れるかも知れません。7時くらいになるかもです。」

っていう連絡を頂きまして。まぁ全然大丈夫なんですが、

ただ9時15分で次の御予約があったもので、その旨はお伝えして了承頂きました。

で、当日・・・・その7時を過ぎても来ない・・・仕事が長引いてんのかな・・・・

7時15分、取りあえず確認の為電話・・・・・鳴ってるけどつながらん。

それからちょいちょい電話かけてたけど、ようやくつながったのが7時35分くらい。

王子「あの~・・・本日ご予約頂いてますが・・・」

アホ「あ~っ、ちょっと遅くなったんでね~・・・9時には出ていかなアカンみたいやし、

  違うお店でやってるの(はあと)」

王子「あのねぇ~~金曜日なんで、別にドタキャンするならするで、全然OKなの。

    ただね、今日のお昼から問い合わせも一杯入ってるし、

    6時過ぎからも一杯お客来てはお断りしてるんですよ!電話くらいできませんか?」

アホ「あっ、じゃあ、ウチらの事は気にしないで他の人に譲ってあげてください。」

王子「ちょっと待って、もう7時40分ですよ。今からって、9時までしか空いてないのに

   団体入れれる訳ないやん!」

アホ「それは失礼いたしました。次回から気をつけます・・・・でわ・・」

王子「コラコラ、ホンマに反省してんの?オタク、よそでもそんなんばっかり

   してんのか?いくつ?声からしてエエおっさんやと思うけど・・・・

   フリーターとかと違うよね?社会人やんね?」

アホ「一応会社員です。そちらのお店のファンなんで、ちょくちょく会社でも使わせてもらってます!」

王子「あっ、もう来ないでくださいね。来てもいいけど、この電話番号で予約しても無理やから、

    うまくやってくださいね。」

アホ「そんな事言わんといてくださいよ~!キャンセル料お支払いしますから~」

王子「アホ!」 ガチャン!

なにがキャンセル料じゃ・・・これを書いてる水曜の昼間までなんの連絡もないわ。

で、そんな事をツイッターでボヤいてたら、センベロ隊長が話題に食いついてきた。

センベロ「心(席)の隙間埋めましょうか?」

優しいや~~~ん!ホンマ彼はいい人!

初対面の時以来、見た目とか、痛風持ちやとか、膝が痛いとか言ってるアナタを

オッサンやと思ってましたゴメンナサイ!・・・・・年下だったのね・・・・・・・・。


ところが、その時・・・なぜかカウンターも満席で・・・・

心の隙間はあっても、席の隙間がなかった。

でも、今一杯ですわとも言えず、

ツイッターで、「今どちらですか?」

センベロ「長堀です。」

な~~~~んや~~~ミナミかいなぁ~~

それやったら来ないよね!

そうこうしてたら席にも隙間ができはじめた・・・。

これやったら隊長きてくれたら良かったなぁ・・・・って思って、

何気なく外見たら・・・・おった!・・・・隊長や!!

ホンマにミナミから来てくれたんや!

そこから・・・・シャイなボク達は・・・・2~3m以内の距離にいるのにも関わらず、

ツイッターで会話していた。

センベロ「すいません・・・・・チューハイプレーンお願いします。」

王子「ヨロコンデ~」   といった具合。

新しい受注管理システムかも知れん。

とにかく隊長ありがとうございました!!

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!
うちの部署は人事もやっとるんやけど、いてるよ。
年齢かかわらず、面接ドタキャン、採用の通知して、出社日決まってるのに、当日何の連絡もなくドタキャン。。。
だんだん麻痺してきて人を信用する方がアホみたいな感じになってる(笑
でも、あかんよね。自分だけはせんとこーな。
うちも近々心の隙間埋めにいくわ。ドーーーーーーーーーーン!!!
[2011/02/24 Thu] URL // えみりん #JOOJeKY6 [ 編集 ] @
えみりん
まいど!
採用の時はそれ多いな!
面接のスッポンくらいならまだマシで、採用通知して初日の出勤日のスッポンとかはかなわんわ。

ぜひまた寄ってください。新しいダーリンと
[2011/02/26 Sat] URL // モツ王子 #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/296-0a5d33ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

