北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!


まいど!

2月4日のいろんな意味でハードな一日が終わり帰宅。

この日の夕方にある方がわざわざ寄って頂いて、お酒を置いていってくれた。

不勉強な王子は、お酒の事にあまり詳しくないので、ちょっとネットで調べてみた。

立春朝搾り



そしたらこれが実に凄いお酒で、立春のこの日に搾ったばかりの

お酒らしく、神社でお祓いを受けるという縁起の良いお酒ということが

判明!商売繁盛とか願い事がかなうとか・・・とにかく凄いお酒やった。

確かに平成23年2月4日って書いてあった。

こんな貴重なお酒もらってもエエの???

なんかフラっと来られて・・・

「あっ、コレあげる」的な感じで頂いたもんですから、

パチンコの景品のお裾分けぐらいの

軽いノリで受け取ってしまいました!!ゴメンナサイ!!!

で、激しいハナキンの終了後だったので、家帰って、このお酒をいただくのが、

午前2時・・・・当日というわけにはいかんかった・・・。

お味の方は、ビックリするくらい美味しかった!!

なんかフルーティーで、凄い飲みやすかった!!!

家ではあまり日本酒飲む方じゃないけど、

ドンドンすすむわ~。

本当に貴重なお酒をありがとうございました。寝起きもスッキリでした!



週明けの今日・・・・相変わらず体調もイマイチで、

咳も治まらん。昼ゴハンは少しニンニクをチャージしようと、



近くのラーメンマンへ。

たまにここのラーメンが恋しくなることがある。

注文したのはAセット(ラーメン+ミニヤキブタ丼)




ニンニク入りでお願いした。

今日のんはいつもより葱のボリュームがあるような気がする。ナイス!!



スープがエエ感じで、また食べたくなる味やねん。

で、なぜかカレー並みの発汗!それもチキンキーマ級の!

ポッカポカになった!

早く体調治らんかな~~~~~

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/291-c19f0c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

