北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!

まいど!

どうも、咳がひどくなる一方でして・・・・・

オマケに今週はプリティ女子高生のミオちゃんも

前半は風邪でダウン・・・。木曜日になんとか復活してくれたけど、

入れ替わるように、木曜日厨房スタッフからメールがあり、風邪引いて

しんどいので休ませてくだいと・・・・。しかも、金曜日も休んじゃうかも・・・みたいな

ふざけた内容やった。仕事はできるんやけど、病欠が1日で終わらんとこがあるねんなぁ。

まぁ、彼は独立志望なんで、イザ自分の店やりはじめたら、這ってでも営業するやろうけど・・・。

自分もこの6年間、ヤバイ時は何度かあったけど、なんとか病欠ゼロでここまでやってる。

で、他の助っ人も都合が悪く、サイ君を厨房専任にして頑張ることにした。

木曜日はそこそこの入りやったけど、エエ感じで来店時刻が重ならず、

なんとかイケた!

問題は金曜日・・・・やっぱり厨房スタッフは無理との事・・・・・

ハナキンに4人体制か~・・・・・。キツイなぁ・・・・

スタッフ6名体制の日の来店客が8名やったときも違う意味でキツかったけど・・・



狙われたかのように・・・・・この冬一番の来店者数・・・・・・。

そんな中で、レバ刺をやらせてたサイ君に悲劇が・・・・

レバ刺しの注文が一気に重なり、12人前同時にやらなアカンようになり

「アイヤ~~~~~~~・・・・・・」

最後の「ヤ~~・・・・」が一分くらい伸びてた。

王子「サ~~イ君!お前、アイヤ~って言ってる間に一人前くらいできてるで!はよやれ!」

この時の返答が「ヒィィィィ~~~!」やった。・・・我慢できずゲラゲラ笑った。

まあエエわ~・・・こんな時ほど楽しくやりましょ。

まあ無事にトラブルもなく終了し、ささやかな大入り袋を支給した。お疲れ様でした・・・・。



で、ツイッターでシンドイ シンドイって呟いてたら、不二子姐さんからメッセージ。

「もつ鍋食べて早く治してや~」って。優しいやん!・・・・イヤ、ちょっと待て・・・・

そもそもこないになったんは、姐さんとろってんとクソ寒い早朝にラーメン屋探してウロウロ

してたんが原因やないか!けしからん! でもまあ、もつ鍋食べて治すことにした。



で、ここで咄嗟の行動をしてしまう



シメに山かけうどんをしようと、予め長芋をすりおろしてたのを

鍋ができる前にかけた!!



エエやん!エエやん!実にエエやん!!!

全体的に凄くマイルドになって、スープにも山芋の食感があって美味しい!!

いや~これは発見やなぁ~

最初に盛った段階でかけたら富士山みたいなビジュアルになるんとちゃう?

ちょっと前向きに試してみよう!!

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/290-63f98972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。