北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!

まいど!

英語の教材は今のところマジメにやってます。

が・・・・・ショックなことに、たまたま金曜の午後にきたケンタロー(まあまあアホ)が、

例の教材を見つけて一言

「マスター!!!これ、僕も買いました!!」やて・・・・この男と同じ発想なんや・・・

でもまあ彼も留学経験もあるし、ちゃんとやるかも知れん。60回まであるんは知らんと思うケド。



で、昨日の日曜日

早朝から店に出勤。

例の汚水ポンプの工事が行われることになっており、

朝の9時に業者さんが来るんで、早目に入って邪魔になりそうな物を移動させたり、

ホコリ被りそうな所にシートかけたりして準備した。

結局、隣の蕎麦屋も同じ状態になったんで、蕎麦屋のオッチャンの強烈な交渉で、

マンションの管理組合の負担になったらしい。

ただ、日曜は工事の料金が高いらしく、できれば平日に・・・ということやったけど、

そうなると、またその日は営業できなくなるので、日曜にお願いした。

難航した場合、月曜の営業にも支障があるかも知れんとの事なので少し不安。

・・・・・が、工事は夕方の5時過ぎに終了。

なんやかんやで撤収は6時くらいになったけど、無事終わって良かった!

臭いもほとんどなく、月曜の営業にも支障がない。

年明け初出勤の日から始まったこの騒動もやっと終結したような感じ。

結局、11日には、臨時休業、12日も念のためすべての御予約をお断りしたのは

イタかったけど、まぁ休んだ日には他のもつ鍋屋さんにも行けたし、

ええやん、ええやん、たまにはええやん・・・・

ここまで、いろんな方からご心配や、励ましのお言葉をいただきました。

本当にありがとうございました!!!



で、今日の昼ゴハンは、和レー屋丁子



ここのママも心配してくれてた。ありがとうございました!

今日は旦那様が仕事お休みなんで手伝いに来てはった。私の高校の先輩でもある。

で、ビーフカレー丼を今まで注文してなかったんを思い出したので、



おぉ~!これなら、マイおしぼりを使わんでも済むかも(はあと)

コンセプトが、蕎麦屋さんのカレーというだけあって、出汁がエエ感じ!!

まあそれでも、お約束の大量発汗が・・・・

ママ「え~~~っ!そんなに辛い!?」

王子「あっ、ボク、ククレカレーでも汗かきますんで・・・」

結局おしぼりを使うことになった・・・・。

キーマとはまた違った美味しさやった。

御馳走様でした!!!

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/285-822bd3e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

