北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!


まいど!

めっちゃめっちゃ寒い!!

鍋屋は寒いほうがエエちゃうの~?ってよく言われるんですが、

あまりに寒過ぎても客足に影響するんです。

2年くらい前の寒い日・・・・予約のキャンセルの電話があったんですが、

理由は「寒い過ぎてメンバーが集まらない」ということやった・・・・

まぁかくいう私も実は寒いの大嫌いなんで気持ちはわかる。

ただ、恐ろしいことに、10代から20代までは雪の中ジェットスキーの練習してた・・・・

思い出しただけで、鼻水でてきそう・・・・。




で、あまりの寒さにラーメンを食べることに。

谷町きんせい



今日は絶対ラーメンにしようと思い、口も塩ラーメンやったのに、

なぜかつけ麺とから揚げとライスを注文してた。




ここでつけ麺注文するのは初めて。

よくある平べったい麺ではなかった。

麺だけ食べてみたけど美味しかった。

スープにつけて食べたら、最初ちょっと薄めかなって思ったけど

食べていくうちにクセになっていった。

から揚げもレベル高い!!

ここも凄い爽やかな接客で気持ち良かった。

ウチはまだまだや・・・どないかせなアカン・・・・


で、今日は午後から年間計画作成

ホンマは12月中には終わらせんとアカンのに、

年末はバタバタで、年初も下水のトラブルやなんやで

できんかった。まあでもそれは言い訳で、口うるさい上司がいれば、

絶対年内に終わらせとったと思う。そのへんが甘いとこやわ・・・。

Mな僕には厳しい上司が必要や。

サラリーマン時代はこういう書類を作るんが嫌で嫌でしょうがなかった。

今にして思えば、エライさんに対するポーズみたいな感じで計画作ってた人が

大半やったと思う。

自営業になったらそんな書類からようやく解放されたと思ったのに、

イザ開業したら、やっぱり数字に追いかけられんと、

なんとなくダメダメになるような気がしてきた。長年の習性・・・・。

結局、売り上げ目標やら、販促計画とか、なんか会社でやってたような書類の

フォームができたときは笑ってしもた。

もちろん、営業マンのときとは違ってセルインするのではなく、

待ちの商売なんで、数字の面では思うようにいかんことも多いけど、

それに向かっていろんな事をやるのが大切やと思う。

実際、去年の夏場の売り上げを猛暑のせいにしてたけど、

予め作った行動予定通りに動かず、結果的にお客さんが来なくなって

為す術なし・・になってしまった反省もある。

今年は通販の方も新しい展開があるので、

決めた事はきっちり行動して、エエ一年にしていこう!!!
人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!
jet
そういえば、元旦 雪の中ジェットスキー乗ってたなあ~(遠い目)
[2011/01/17 Mon] URL // masaaki(松山) #- [ 編集 ] @
masaakiさん
遠い目って…まさか老眼…あのときのメンバーが…


いやぁ~懐かしいね~

アナタ確か真冬でも半袖のウェットでやってませんでした?
[2011/01/17 Mon] URL // モツ王子 #- [ 編集 ] @
(遠い目)いえいえ、遠い過去を振り返る目ですがな!

貧乏人は、ドライスーツが買えず、夏用の半袖ウエットで頑張ってました。

見かねた 松● さんがドライスーツをくれた時には、神様に見えました。
[2011/01/18 Tue] URL // masaaki(松山) #- [ 編集 ] @
masaakiさん
わかってますよ~~~~

松●さん・・・・懐かしいな~
ウチの店にも一回来てくれました。
[2011/01/19 Wed] URL // モツ王子 #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/282-8398ceec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

