北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!


まいど!

ちょっと最近・・・・いろんな人から聞かされるんです。

「北浜に結構大きいもつ鍋屋できたで~」とか、

「あの新しいもつ鍋屋・・・あんなに席数多いのにいっぱいやがな・・・・」とか・・・

「イタイやろ~~~?」 などなど・・・

まあそんな揺さぶりには一切動じません。

ありえませんから!!!!!!!!!!!!!!!

ところが年末にお会いした「紐パン不二子の濡れ濡れ日記」というスケベなブログの作者が

「新しいもつ鍋屋・・・・メッチャ美味しかった(はあと)」と、お抜かしあそばされるではないか!!!

美味し過ぎてブログにアップしてないらしい・・・・。

ケシカラン!!!!!!!!



ということで、工事の為臨時休業した11日に行って来ました!

「博多もつ鍋 やまや」

結構近いのに昼と夜の景色が違うので、迷ってしまい、

一緒に行った人をキレかけそうにさせてしまった・・・・

で、無事ナントカ到着。

連休明けやからか、この日はガラガラやった。

電話予約した時はカウンターしか空いてないって言われたけど・・。

ここは明太子で有名なお店がやってた。ここの明太子は前から大好きやった。

取りあえず「明太子」と「酢もつ」を注文した。



さすが、明太子はメッチャ美味しい!!

ランチタイムは明太子食べ放題らしい!

エエなぁ~ゴハンが食べたくなる!

酢もつの方はもつに全然味がせえへんかったけど、

柚子胡椒つけて食べたら美味しくなった。

で、問題は、もつ鍋・・・・・

注文したのは、爽やかな店員さんお勧めの「あごだし醤油 1人前1390円×2」




豆腐をトッピング!塊でやってきた。

ウチのもつ鍋が800円・・・安過ぎなんかなぁ~

ここのはゴボウがタップリ入っていた。


キンチョーするわ~・・・

普段から銀河系一とか言ってるんですが、

まさかの、北浜エリア予選敗退・・・の危険性あり・・・・。




で、一口いってみた・・・・

おぉ~~~~!!!美味しい!!!!

スープが美味しい!

あごだしというより、結構、ゴボウの風味が効いてるんで、

純粋にニラとキャベツだけで食べてみたいと思った。

キャベツは豪快な大きさやった。

使用してるのが小腸のみやった為か、後半はちょっとしんどかった。

お話してる間に、取り皿に白い脂の塊ができてた。

このあとのチャンポン麺はウチよりも細い感じやった。

美味しいと思う。

大阪では結構いろんな店でもつ鍋食べたけど醤油味ではかなりレベル高いと思う。


この後、北浜ダイナーに寄って、軽く飲んで帰った。

お腹一杯で少し残してしまってゴメンナサイ!!


えっ!? タイトルマッチの結果ですか!

まあ一緒に行った人は優しいので、ウチの勝ち!って言ってくれたけど、

今回は、両者リングアウトで、流血のタイトル防衛ということに

していただければと・・・・・・・

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!
世界のみやわきじゃありませんか(笑)

やまやさんの、ごぼうは美味しいと思いましたよ。

また、新しく先日言った某有名モツ鍋店v-63ご報告致しますわ(笑)





最後に・・・


紺パンちゃうし!!!v-8
[2011/01/16 Sun] URL // 不二子 #- [ 編集 ] @
ノーパン不二子さん
今度はどこや!
ブログ待ってまーす!
[2011/01/17 Mon] URL // モツ王子 #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/281-cefc92ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

モツ王子

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

