北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!

まいど!

11日に工事が決まったものの、

8日の土曜までは予約も入ってるし営業せなアカン。

ところが汚水用のポンプの電源を落としてるので、

地下のタンクに水が満タンになったら、水が溢れてくるらしい。

洗いものも多いんで、正直、土曜日までもつかどうかワカラン・・・・


そんな事もあり木曜からトイレを使用禁止にしてるんで、ビルの中のトイレに

誘導するのが手間・・・・。

木曜もたいがいやったけど、金曜はもっとお客様多かったんで相当慌ただしかった・・・。

一人のお客様をトイレに誘導してる間に別のお客様から声がかかり、

また別のスタッフが誘導したりと、一度に2人のスタッフがトイレ誘導に出てしまう事もあった・・・。

土曜もなかなかに激しかったたが、ナントカ営業中にエライ事にはならずに済んだ。


で、連休明けの11日・・・・早朝より工事開始

この日の御予約も結構あったけど、金曜日にご予約のお客様に電話してお断りしており、

その中でも、8名グループの幹事さんにお断りの電話入れたときは怒られた。

「今からまた別の店探せっていうの!!!???」 って言われ、

返す言葉がなかった・・・・。

9時からバキュームカーがきて作業するので、臭いも強烈になるので、

店から離れておくように言われたんで、買い物に出て行った。

で、なんやかんやで、昼過ぎまで、買い物したり、昼ごはん食べてたりしたら

電話が鳴った。

「もう終わりそうです。帰ってきてください。」

慌てて帰ると業者さん達が後片付けしていた。

店内に入ってみたが、特に臭いも感じんかった。

これは業者さんも意外やったみたいで、

「今日も・・・営業できそうですね・・・・。」

確かに営業できそうな感じではあったけど、既にお断りしてしまったお客様が

通ったりしたら不愉快にさせてしまいそうなんで、予定通り休むことにした。


今回の工事で、2個あるポンプの内一個の漏電が確認され、とりあえず不具合のある方を

外し、残り一個のポンプでも作動できたので、一個のポンプだけそのまま動かすことにしたらしい。

ただ、あくまでも応急処置なので、新しいポンプを取り寄せて、また設置工事をせなアカンらしい。

そっちの工事の方がだいぶ時間がかかるらしい。


で、費用の方は家主さんの方でもってもらう方向になって来たらしい。

まあ、少し安心してきた。最初は全部ウチがやらなアカンって言われてたからなぁ・・・・・

隣の蕎麦屋のオッチャンも費用の事はかなり心配してくれていて、

「君は1円たりとも支払う必要はないし、1円の不利益も被ったらアカン!」

って言ってくれた。優しいとこもあるんや・・・・今まで陰で「ムツゴロウ」とか呼んでてゴメンナサイ・・・・


まだ、完全に解決したわけではないけど、トイレも使えるようになったことやし、

また気合い入れ直してガンバロー!!!

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/279-eadcb6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

モツ王子

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。