北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!


まいど!

昨日の続きです。

しかしまぁ なんやね~(家元風)

年始から神社でのおみくじは連戦連勝というか、

大吉ばかりで・・・・ミステリーツアー中でも、お土産屋の

おみくじキーホルダーでさえ大吉しかでない程やったんですが、

そこで運を使い果たしたのか・・・・・・・

それとも、去年えべっさんの笹を普通のゴミと一緒に処分してしまった

タタリなのか・・・・・?

ナンギなトラブルが発生してもうたなぁ・・・・

で、年明け初日は怖々と営業。

なんとか乗り切った。

で、翌日は朝の9時に来てくれる業者が見つかったんで

早寝早起きで出勤。

で、現れたのは新喜劇の竜じいみたいなおじいちゃんやった。

それも後ろから人差し指で軽く突いただけで、前に倒れそうな感じの・・・・

ナルホド・・・・業者さんがなかなか手配できんかった中で、来てもらえるわけや・・・。

案の定、結局、汚水の上にある蓋すら取ることができずギブアップ!

ただ、ブレーカーから配線をたどり、

ポンプに異常があるのは確認できた。

これが配線だけを換えてすむなら、そう時間もかからんらしいんやけど、

ポンプそのもの換えることになれば何日店を休むことになるかワカラン・・・

で、とりあえず11日火曜日に大がかりな作業になることは間違いないらしい。

早朝から開始することになった。

残る問題は費用面・・・・。

相変わらず管理会社の担当者によると、

家主は、「お店さんでやってもらったらエエやんエエやん・・・実にエエやん」なこと言ってるらしい。

王子「そんなんメチャクチャですやん!いつか寿命がくるポンプが下に埋まってる事なんて

    契約する時には一切聞いてないし、家主が勝手に付けたポンプを何でウチが負担せな

    あきませんの?休業中の補償もなし、家賃も普通に発生するなんてオカシイ!」

管理会社「これは文章のとらえ方にもよるんですが・・・・・・家主さんが主張するような

       内容にもとれる時う条項が契約書にありまして・・・・・。」

王子「取りようによってはって・・・。どこですか?それ? もうええ加減にしてください。

    それやったら、もう、ここ出ますわ。また次も潰れるかも知れんし・・・・」

契約上、5年以上やと保証金もだいぶ戻ってくることやし、もうええかな・・と。

ここから5分くらい沈黙・・・・・・

管理会社「本当にここを出ることを覚悟してはります?」

王子「出てイチからやり直すんなら、年齢的に今しかないかなと・・・。

    次にトラブルになった時に家主さんと喧嘩してヨソに出ていく馬力が

    残ってる自信がありません。出るなら今しかないですわ。」

管理会社「その覚悟なら、私が代わりに喧嘩してあげます。

        この物件は厳しい場所で、何軒も店の入れ替わりが
        
        あるのは家主さんも知ってます。6年続いたみやわきさんが

        出て行かれたら本当に大変ですよと伝えます。

        どうなるかはわかりませんが、みやわきさんの主張は

        すべて伝えた上で交渉します。」

王子「それでお願いします。どんな結果でもいいんで、きっちり伝えてください」




とりあえずお任せすることにして、6日木曜日の営業を迎えた。

かなり予約も多い。しかも、この日からトイレ使用を禁止にした。

わざわざビルの中のトイレに誘導することに・・・。

ビルに入るのには暗証番号が必要なんで、絶対についていかなアカン・・・・

ラッシュ時にトイレ誘導はかなりキツい。完全にスタッフ一名をそっちに取られる感じ。

ただ、お客様の方は、比較的納得してくれてて、

逆に誘導するスタッフに感謝の言葉を頂いたりした。

また自分が誘導しようとすると、

「大将自ら連れて行ってくれるんですか!?おい!何回も行くのは大将に悪いから

 今のウチに済ませるヤツは済ませとけ!」みたいな優しいお兄さんもおられて嬉しかった。

今週一杯はこんな感じになります・・・・・・

本当にごめんなさい
人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/278-987ef652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

