北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!


まいど!

昨日、少し事件があって・・・今朝それが深刻化してしまった・・・

また、後ほどご報告いたします。ちょっとヘコんでます・・・・・・。



で、お正月3日から一泊旅行に誘われた。

豪華ミステリーツアー!!という名前のツアーやった。

3日の早朝、梅田でそのバスを見た瞬間・・・・豪華という言葉はどっか行ってしまった・・・。

しかもトイレがないのが痛い・・・・

張り切ってビール買いこんで来たものの、ビールを飲むとオシッコが近くなるワタシ・・・・・

さらに、トイレがバスにないと思うだけで緊張してまた一層近くなってしまうデリケートさ。

出発してからは、とりあえず寝る作戦に変更し、トイレ休憩30分前にビールを開けるという

技を使うことにした。

どこに連れて行かれるかワカランこのミステリーツアーではあるが、

もう正直どこでもエエわ的な感じにだんだんなってきて、

ひたすら寝るか読書に没頭した。この読書は特に勉強になった。

買うだけ買って読んでないのが一杯あるんで、今年の目標は、

たくさん本を読むことにしよう。


バスは一時間も走ると、景色は雪で覆われてた



で、ジェットのレースで何十回も通った琵琶湖沿いを走り、

北向きに進路を変えた。

この辺りで、車内のムードも「やっぱり日本海かい・・・」的になってきたんがわかった。

昼ごはんは小浜で、



お造りはさすがに美味しい!

ただ、一緒に行ったグループで、酒飲むのは王子だけという

なんとも寂しい状況やった。

その後バスは若狭から舞鶴方面へ。



最終目的地は宮津ロイヤルホテル

部屋からは天橋立が見えた



ここでの夕食はバイキング形式で、マズ過ぎず、ウマ過ぎずやった・・・・。

酒飲みもいないことやし、部屋でビール、缶チューハイを飲むことにした。

温泉は非常にエエ感じで、特に露天風呂は、雪の降る中で入れて

非常に気持ち良かった。サウナも良かった。夕方、深夜、早朝と3回入った。

お湯の温度がちょうどよくて、顔のあたりがひんやりやったんで、ついつい長風呂になってしまった。


翌日は、観光しながら大阪へ・・・・

ツアーそのものはイマイチやったけど、リフレッシュにはよかった。

次の日から仕事やけど、気分がリセットされた気がした。

が、新年初の仕事前に・・・・・・・・・

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/276-85e786b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

モツ王子

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

