北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!

新年明けましておめでとうございます。

とりあえず おみくじは大吉!



ただ、ツイッター覗いてたら、全員大吉か!?っていうくらい大吉がタイムラインに

並んでた・・・・。




年末年始も、店の用事がなんやかんやとありまして・・・

正月2日も出勤・・・・。

で、その日はそのまま梅田の大東洋へ。



なかなか年季の入ったサウナ。

最近ミナミへ行ったらニュージャパンなんで、ますますここがボロく感じてきた。

けど、ここが凄い落ち着くんやな~

初めて来たのは高校生の時で、TOEF(英語のテスト)を受けに、大阪に来た時、

ここでのんびりしてからやと思う。オッサンみたいな高校生やった。

就職で大阪に住むようになっても週一くらいで来てた時期もあった。

K-1ファイターや芸能人とも隣合わせになることも多い。

お正月ということもあり



振る舞い酒が!



粗塩がそばに置いてあって、塩を升に乗せるようになってた。

これ、星一徹が、飛雄馬が巨人に入団したときの飲み方やん!!!

子供ながらに「大人になったらこんな飲み方をしよう!」と思ったんを思い出した。

しかしまぁ、タダ酒だけに、予想通りベロベロになってるオッサンも多かった。

「ロッカーキーが無くなった!!!」って大騒ぎしながら目の前にロッカーキー置いてるオッサンとか、
まっすぐ歩かれへんオッサンとか・・・・

サウナで泥酔は危険やと思うケド・・・・・・


で、二杯目はチューハイ






土手焼き最高!!



月見うどん とろろトッピング

サウナのうどんってどこも美味しい!!出汁がエエ感じ!!

結局、半日ゆっくりしてた。

翌日からは一泊二日のバスツアーに誘われてた。

ミステリーツアーで、どこ行くんかは最後まで内緒らしい。


続く・・・・・・・・

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/275-f38473ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

