北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!


まいど!

最後の営業日の昼ごはんは

銀河系一のもつ鍋





エエ感じや~~~~!!!

前はしょっちゅう食べてたのに、最近さぼってたなぁ~

マメに味をチェックせなあかん。

モツの水分とか、野菜の水分とかで

スープを微妙に調節する必要があるんです。




で、無事29日も営業終了。

最後の週の3日間は予約こそ入ってたけど、

そんなに忙しくないやろうって思ってたら

最後の最後までバタバタやった・・・・。

ありがたいことです。


で、そんなラストの営業が終了後はミナミへ。

飲み会が開かれているBAR プレイヤーへ・・・

だいぶ遅くなったんで、ほとんど終わってた。

相当賑わってたらしい。二人のバーテンさんはえらい疲れてはった。

ここでは、ハイボール2杯で閉店。

次に向かったのは「さろんど・ろってん」



ろってんママは既に目が座ってたような・・・・

ここでは、久しぶりに不二子姐さんと飲むことができた。

元気そうで良かった。あの下品な笑いも懐かしかった。

どうも最近、当店の近くにできたもつ鍋屋さんに行ったらしく

絶賛してはった・・・チクショウめ・・・今度偵察に行ってみよう・・。

美味しかったら、店の前でウ●コして帰ろう。

で、ここでも間もなく閉店時間を迎えた。

そのままニュージャパンへ行こうとも思ったケド・・・ちょっと小腹がすいたので、

ろくつぼや



この時間で超満員やった。

なんとか座れた。



月見うどん。

かすうどん最高やね・・・最近自分とこの店のまかないでも作ってるくらい。

次々にお客さん断ってるんで、なんか悪いんでダッシュで食べて退散。



で、30日と今日31日は店の大掃除。

TVショッピングで買ったお掃除グッズ達が大活躍してくれて良かった。



今年もあっという間に終了ですね~

なかなか山あり谷ありのジェットコースター並みの激動の年やった。

5月くらいから9月くらいまでが売り上げサッパリで・・・・

特に猛暑に完全にヤラれた・・・通常そこそこ忙しかった真夏にお客さんがなかなか来てくれず、

いままでにない大ピンチを迎え・・・・いろいろ考えさせられた・・・・ホンマにヤバかった・・・・。


9月、10月・・・アリオで初めての催事。

しかもイキナリ東京で出店・・・。

東京の人の口に合うか不安やったもののなんとか好評で・・・・

次に出店したのは八尾で、八尾のおばちゃんが果たして買ってくれるかどうか

心配したけど、予想外の売れ行きで、商品作りに追われて、売り場にほとんど立てなかった。

凄い経験をさせてもらった。うれしいのは、この時のお客様がたくさんリピーターになってくれたこと。

注文フォームに、美味しかったですというコメントをいっぱいいただけて凄く励みになった。

11月から12月にかけてはお店の方もなんとか、たくさんのお客様からご予約も受けるようになって

ちょっと安心・・・


今年一年で、いろんな人と知り合えたし、またスタッフ達も凄く支えてくれた。

年越したら6周年で、7年目を迎えることになる。

スタッフも増えたし、いろんな事に挑戦して頑張ります!

来年もよろしくお願いいたします!!!!!

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/274-fb9b251e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

モツ王子

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。