北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!

まいど!

ゆうべはクリスマス・イブ!

例年、予約表の24日のとこだけが空欄やったんやけど、

今年は、金曜日ということもあってか席の方は予約で埋まった。

しかも、カウンター席にはカップルも結構座ってはった。

これからは「恋人たちのもつ鍋屋」というキャッチフレーズにしてしまおう。

問題は今日やがな・・・・でかいキャンセルが出てから、予約チョロチョロで、

久しぶりにヒマヒマデーかもしれん・・・・・・



ここのところ風邪気味やったり、口中口内炎だらけやったりで、

体調がイマイチやったんやけど、今朝はさらに強烈な頭痛で

吐き気もして大変やった。ナロンエースも全く効かんかった・・・。

いつもなら遅くても11時には自宅を出るところが、昼過ぎにようやく出発。

家出たら雪が降っててビックリした・・・・・

昼飯も何かあったかいうどんが食べたかった。となりで鍋焼きでも食べようと思ったけど、

よう考えたら定休日やった。

で、久しぶりに、世界のみやわきスープを使った鍋焼きうどんを・・・・と



この日の為に大量の油カスを冷凍してました。

で、鍋には、銀河系一番で、関西美味い店ランキング2位で、食べログランキング400位(低!)でもある自慢のスープを投入、少量のモツと一緒に



このあと、キャベツ、水を加えて、うどんとカスを入れて、煮込んだ。



玉子をのせて完成!!



メチャメチャ美味しい!!!!

このカスがタマリマセン。

ちょっとした専門店より美味しいかも。

油カス入ったら、スープがさらにグレードアップしたような気がした。

これもメニューに加えよかな・・・・・

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/272-bb14b625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

モツ王子

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

