北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!

まいど!

スーパーアルバイターのコーヘイが15日で辞めてしまい、

16日から新メンバーで不安なスタート!

しかも、コーヘイのラストの日に、軽く飲みに行きますか?みたいな

展開になってんけど、自分は朝早く用事があったんで、

とりあえずカンパだけして不参加にさせてもらった。

で、軽~く飲むつもりが、激しく飲む展開になったらしく、

約一名が二日酔いで遅刻しますとの連絡があった。

どこが軽くやねん!!ボロカスゆーたったら

ナントカ、ちょい遅刻くらいで来た。まぁ当たり前やけど。

だいたい会社勤めしてて、二日酔いで遅れますなんて

口が裂けても言えんかったけど、普通に言ってくる神経がワカラン・・・。

で、その日も12月らしい激しい忙しさやったけど、

ナントカ、カントカ乗り切った・・・乗り切ったというより時間が過ぎたっていう感じ。

特にサイ君は積極的で非常に良いんやけど、やっぱり商品名がまだ頭に

入ってないまま、呼ばれれば、ホイホイ出ていくのは見ててハラハラする。

まぁ無事に終了できたほうかな・・・・・



火曜日の夜・・・・国籍不明の謎のツイートが・・・・・・

wareiyachouji「明日プレオープンです!」

詳しくプロフィール見ると、

「和レー屋 丁子」って書いてあって、あのゴヤクラの弟子って・・・・・

確か、1度鍼治療前にいいんちょ~にゴヤクラには連れてってもらった。

かなり辛いけど、美味しいカレー屋さんやった。

この新しい店が徒歩1分のところにできたらしい。



何回も昇ったような記憶がある階段で2階へ・・・

カウンターの中には、見覚えのあるママさんで・・・・・

注文したのは「ビーフカレー」と「激辛チキンキーマ」のあいがけ800円。



入手困難なスパイスも使ってるらしい。

一口目・・・・構え過ぎたのか、そんなに辛くないな・・・と思った瞬間・・・滝のような汗が・・・・・

マイおしぼり持って行ってて良かった。

ママさんもビックリしてはった。

いや~でもこれ本家の味をそのまま受け継いではる。

クセになりそうな味やわ。

徒歩1分のところには「カシミ~ル」もあるし、近所にも「コロンビア8」・・・

「砂糖ビー」・・・・・ここは却下・・・・・

北浜ってカレー激戦地区なんやなぁ~・・・・

また、ちょくちょく来たい!!!

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!
なんどかのぼったような階段、ってまさかあそこですか?

ゴヤクラは、引っ越してからなかなか行けず悔しいお店でした。
(みやわきの次に?)

ここもぜひ行きたいです。
[2010/12/17 Fri] URL // にしざわ #JalddpaA [ 編集 ] @
にっしゃん
まいど!
その…まさかやがな…
[2010/12/18 Sat] URL // モツ王子 #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/269-aa90548c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

モツ王子

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

