北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!

まいど!

土曜日もなかなか激しい営業やったのに、

厨房スタッフが休みやった。

なので、何から何まで自分でやらなアカンというヤバイ状況やった。

案の定、手のかかる注文が相次ぎ、半泣きで仕事した。

自分の通した注文がなかなか出てけーへん事に心配したホール係のネーチャンも

見兼ねて包丁握ってた。

まぁ特にトラブルもなくて良かった。

ただラッシュ時にお持ち帰りを3件ほどお断りしてしまいました。ゴメンナサイ・・・


日曜は、完全に詰まってしまった排水管のお掃除。

パイプ用のワイヤーを差し込んでゴシゴシ・・・・・・

これでアカンかったら1万5千円ほど出して業者さんに来てもらわなアカン・・・

途中で、白い塊が排水溝に流れてきた。

そこで水をドンドン流してみた・・・・・

無事貫通!!!!!良かった!!!



で、夕方からは京橋で忘年会があったんで、

少し早目に行ってサウナへ

グランシャトー



メッチャ久しぶり。

ここでゆっくりくつろいでたら、忘年会のメンバーでもある東大阪のスケベ社長がやってきた。

で、スケベ社長はなぜか一回サウナ入っただけで去っていった。

忘年会はグランシャトーから徒歩20秒

明ごころ本店 洋食店



立ち飲み屋さん。以前一回行って美味しかった。スケベ社長のお気に入りの店。

2週間前の「魔法のレストラン」にもでてて、ここのカウンターに水野真紀やら渡辺徹やら

芸能人が並んでた。

この日は離れにあるパーティールームで座って宴会させてもらった。

メンバーは東大阪方面で、仕事や野球チームでお世話になった面々。

会社辞めてもう6年たっても、こうしてお付き合いしていただいてる。

営業でいってる時は結構ぶつかったり、出入り禁止になったりやけど、

みんなエエ人。よう考えたら、昔から言いたいこと言い合える得意先やった。

また、人から引き継いだんじゃなくて、自分でとってきた新規のお客様っていうことも

思い入れが深いんやと思う。

料理は



鶏の丸焼き  クリスマスみたい・・・ちょっと薄味やったけど、

岩塩少し振ったら最高!

カキフライ



カキフライそのものは先月「はまじま」で食べたのが一番やけど、

ここのタルタルが何と言っても美味しい!

マヨネーズから秘密のレシピで作ってるらしい。

エビフライ



これも非常に美味しい!ここにもタルタルやった。

ここらへんでオーバー50の方々がしんどくなったみたい。

若者はガンガンいってた。

さらに



レアでメッチャエエ感じの焼け具合。

ニンニクも美味しいわ。

〆は



蟹とアサリのスパゲッティ。

・・・・かと思いきや、麺は素麺やった。

味がしっかり染み込んで美味しい!!!

このころには、みんなエエ感じで酔っ払いになってた。

で、そろそろお開きかと・・・・・

「キャバクラ行こ!!!」て、オーバー50チームが急に元気になって言い出した。

酒飲まない2人は帰るみたいやったんで、

「俺も連れて帰って~」って言ったら、

元得意先社長2人組に、

「みやわき!!!      お前はアカン!!」

強制連行された。

で、2時間くらいキャバクラおったかな・・・・・

何回行っても、イマイチ面白さがワカランというか・・・・

15分くらいで、オネーチャン変わるし、普通にお話しするだけやし、

キャバクラにハマってる人ってどこがオモロイんやろかって思う。

今度我孫子のユウちゃんに聞いてみよう。

最後は結構みんなベロベロやったなぁ・・・・

まあ電車で帰れただけ良かった・・・いや、一人かなりヤバイおじさんおったんで、

学研都市線~東西線の三都物語してる可能性もありかも・・・。


しかし、よ~笑ろた。来年もよろしくお願いいたします!!!

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/267-23ed5304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

モツ王子

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

