北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!


まいど!

今日は奇数週の土曜日なんで、隣の更科で定例ランチミーティング。



最近月二回のペースでここで食べるようになったからか、

お隣さんへの苦手意識はだんだん無くなってきたかも・・・・

で、注文したのは、いつものカレーうどんとご飯



鴨がゴロンゴロン入ってるんがエエなぁ~

ウチでもたまに作るモツ出汁のカレーうどんも美味しいとは思うけど

やっぱり鴨はモツより上品な味に感じてしまう。

そうこうしてたら、どうもウチの店の前に誰かおるらしい・・・

今日は面接の予定は入れてたけど30分ほど後のハズやけど、

まあ気になったんでダッシュで店に戻ると、直後に男性が入ってきた。

やっぱり面接やった。



実は、長年頑張ってくれた20歳の高校生が、休学してた学校に戻る決心をしたらしく、

12月15日くらいで当店を辞める事になった。

昔からやんちゃで、警察のお世話になることも多かったらしいけど、

店では一切そんな片鱗も見せず、ホールからキッチンまで、

「ボクやります~!ボクがやりますよ~~~~!!!」って感じで、

ビール注いで、お客様のところへ持って行ったかと思うと、

そのまま野菜を切り始めたり、縦横無尽に動き回るヤツやったんで

ホンマに助かってた。また、出勤途中道端で店のお客さんに出くわしたら

自然な笑顔で挨拶もできるエエヤツ。先生殴ったり、ケンカしたり・・のヤツには全然見えへん。

まぁ本人にも夢があるらしく、学校を卒業する決心したんで、快く送り出すことにした。

彼の父親が会社時代の先輩なんで、親も息子の将来に不安がってたんを知ってたんで、

ちょっと一安心ちゃうかな・・・・・


で、そんなスーパースターの後釜探すのは大変なんで、今回は調理補助1名、ホールスタッフ1名を

募集することにした。

今回の募集では結構応募があったんやけど、ほとんどが中国の方。

電話の時点でコミュニケーションがとれないケースがほとんどで、

ある程度会話の成り立つ人を面接することにしてる。


で、約束の時間より早めに現れた彼は39歳。

経歴みてビックリした。関学の大学院の卒業証書持ってきた。

その前には、上海大学卒業、大阪大学の聴講生・・・・・どんだけ勉強好きやねん!

奥さんも中国人やけど、北浜の一般企業の経理部で8年働いてるらしい。

希望は調理補助。将来、大阪で中華とモンゴル料理の店をやりたいらしい。

まあ他にも面接予定もあるみたいやし、こちらも一週間以内に返事することにした。


その後にも又2件ほど面接をした。

そのうちの日本人の女子高生はヒットかもしれん。

すでに大学進学も決まっており、なんと店から徒歩5分圏内在住というのが素敵(はあと)

なかなか笑顔もプリティーやし、親は俺とあんまし歳変わらんし(涙)・・・・・

まあ人の問題はかなり重要なんで、じっくり見極めたい。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/264-db55cc6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

モツ王子

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

