北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!


まいど!

今日は待望の排水管の高圧洗浄の日。

一気に水流してたら、たまに床に水が漏れるときがあったんで、

最近、日曜も出勤して、掃除したりしてた。

それでもやっぱり完全には詰まりが直ってなかったんで、

今日の日がどれだけ待ち遠しかったことか・・・・

予定では昼過ぎから来てくれるんで、

店で昼ごはん食べながら待ってた。

つるまるでテイクアウト



注文したのは、和風中華そば 250円と おにぎり



中華そばなんかあったんや!知らんかった。



チャーシューらしきのは普通のロースハムみたいやった。

ん~~~・・・・・・・・・ビミョーやなぁ・・・・・・

学祭のラーメンみたいやった。

やっぱりここは、うどんと蕎麦ですね~


で、無事高圧洗浄も終了。当店の場合、もちろん油がでるのと、

排水管がかなり細い。さらにその排水管が排水溝に辿り着くまで、

右に左に曲がるルートになってるんも問題らしい。

洗いもんする前はフライパンとかについた油はしっかり拭いてから

流してるけど、まだまだ不十分みたい・・・・

なんとか今後詰まらさない方法はないものか・・・・・・。


昨日の営業、結構バタバタしてて気づかんかったけど、

外でチャリンコが止まって、ジーっとこっち見てる人がおるねん。

レジやってたんで、ようわからんかったけど、

何気に外見たら、例の元クレージースタッフや!!!

こっちみてニコニコしながらチャリに跨ってる。

で、店も忙しかったんで、軽く外に手振って仕事に戻った。

もう関わりたくないし、外にまでわざわざ行かんとこって思った。

・・・が、なかなかその場を離れず、ニコニコしながらこっち見続けてる・・・・

知らんふりして、仕事を続けてたら、5分たった・・・・・まだおる!!!!

「おぉ~っ、どないしてん?なんか用か?」たまらず出て行った。

クレージー「いや~・・・この間鯛飯持ってきたら、マスター、えらい喜んでくれたんで・・・」

あっ、あれね・・・ あの残飯みたいなヤツね・・・・



こんなんもらって喜ぶか???

クレージー「で、今日もお宝をゲットいたしましたので・・・・・」

もう、エエっちゅうねん・・・・・・

「いや~悪いからエエわ~ 気持ちだけもらっとくわ。ありがとう。」って店に入ろうとしたら、

クレージー「いいのかな~ マスターの大好きな鯛飯あるんだけどな~」

いらん!

「今日はエエわ・・・ゴメン!お前も夜食に食うやろ?」

クレージー「さらに! 店で食べたら一本1000円の寿司が4本!!!」

ダルイ・・・・・

「ちょっと店バタバタなんで失礼するわ。じゃ!」

クレージー「遠慮せんとぉ~ 僕、今の店でメッチャ可愛がられてるし大丈夫っす!」

嘘つけ・・・・・・・

で、無理やりビニール袋を押しつけて、チャリで去っていった・・・・

しかも前向いてチャリこぎながら手振ってた・・・・。

いや~実にキモイ・・・・・

押しつけられた寿司と、鯛飯は、バイトの高松に即、ゴミ箱に捨てられた・・・・

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/259-9617b676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。