北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!


まいど!

昨日の日曜日・・・

ちょっとエエ肉で焼肉パーティをした。

その時はメッチャ美味しいんやけど、今日、ちょっとしんどい・・・

もう、霜降り系は少しにしたほうがエエかもしれん・・・オッサンや・・・・




で、土曜日の話。

前から決まってた集まりに行って来た。

場所は「火場焼き はまじま」



夜に来るのは初めて。

ここのマスターとは、昼めしミーティングもしてるんで、

3時間ぶりの再会やった。

今回はシドニーでお好み焼き屋を始める美人OLと、イーフー黄村君は欠席。

なので、自分と、はまじまマスターとマコママの3人で、ミーティングというより

飲み会になった。



これで、プレモル生が、あっという間に無くなった。

で、いわな酒



これが香ばしくて美味しい!!

で、牡蠣!!


これを皆で分け分けして食べるんかと思ったら、一人分やった。

これにレモンをキュッって絞って食べたらめちゃめちゃ美味しい!!!!

あの独特の後味というかクセみたいなんが全くない!!こんな牡蠣は初めて!

さらにこれを火にかけて



タマラン!!!!!

ここで日本酒



で、お造りが来た



それならばと 大吟醸



美味しい!!危険や・・・・危険なほど美味しい!



牡蠣のグラタンもきた!

さらに牡蠣フライ



これに関しては、はまじまマスター自身が

「牡蠣フライ、ウマッ!!!」って絶賛してはった。

で、白ワイン



大丈夫~王子? 店戻って、ちゃんと仕事できるんか心配になってきた・・・・・



〆もしっかり頂いた!

どれも本当にレベルが高くてビックリした!

で、会話の内容も実にみんな興味深い「人材」の話に自然となった。

さすがマコママは凄かった。

自分の甘さを痛感させらた。かなり年下やのに経営者としてだいぶ先を行ってるわ。

またこのメンバーでゆっくり飲みながらいろいろ悩み事とか相談したいなぁ・・・


で、このあとはまじまマスターとマコママはおでん屋に移動。

「ちょっと様子見てボクも行きますわ~~」って言って別れた。

・・・が、店に帰ったらほぼ満席状態でかなりバタバタしてた・・・・・

店の前まできて、ちょっと悩んだ・・・・この酒くさい状態で店に立っていいもんなのか・・・

まわれ右でおでん屋に移動しようか・・・・・

でも、かなり走りまわってるスタッフ達をみて、やっぱり店に入った。

気が張ってたせいか、無事仕事もちゃんとこなせた!

最近土曜日も忙しくなってきてエエ感じや!

今週もがんばりましょう!!!!

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!
あら、
写真全部見られへんねんけど。。
わてだけでっしゃろか!?
[2010/11/24 Wed] URL // えみりん #tQ725RIE [ 編集 ] @
えみりん
まいど! ホンマやなぁ…
とりあえず又送り直しました。
それにしても、えみりんの独演会見たかった…
[2010/11/24 Wed] URL // モツ王子 #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/256-df507e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

モツ王子

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

