北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!


まいど!

ま~、なんやかんやと、やる事多くなりましたわ~

なかなか更新できません。

宴会が今週も多いです。

で、やっぱり幹事さんは大変やなぁ~って思います。

真面目な幹事さんなんて、自分はほとんど飲み食いせず、

周囲に凄く気使って、ドリンクなくなりそうな方々の注文をまとめてから

わざわざコチラまで来ていただいて丁寧にご注文いただいたりしてる。

帰りも一人残って、忘れ物ないかチェックしてから帰ったり、

こういう若い幹事さんが意外と多くてビックリしてる。


反対に特に幹事さんらしい仕切りのないまま終了し、

お会計のときになり、

「食べ放題、飲み放題でお願いしてたけど、いったん計算して、

  もし、食べ飲み放題の金額より少なかったら実費にしてください」

とかセコイ事をいう幹事さんもいたり、

会費集めるんが面倒臭いのか、一人一人レジで支払わせるという荒業を使う

幹事さんも最近おった。18人の宴会で、しかもきっちり人数分で割ることになったんで、

1円単位とか出てきて大変やった。ウチはうどん屋か!って心のなかで突っ込んだ・・・・。

まぁでも基本ビジネス街なんで上品なお客様のほうが圧倒的に多いと思う。

十三、とか京橋とかやったら、いろんなお客さん一杯おるやろなぁ・・・・・・


で、今日は鶴橋の方に買い物があったんで、玉五朗にしようかとも思ったけど、

気分は何となくうどんやったんで、久しぶりに

七福亭へ



最初はきつねうどんにしよっと思ってたけど、

隣の人のカレーうどんの匂いに負けた




スープが美味しい!!

そんなに辛くなくて、ズルズルいってたら、

途中から大量の発汗が始まった!!

店のおばちゃんが慌ててティッシュの箱ごと置いて行ってくれた。

味かなりエエ感じやと思う。

今度はきつねにしてみよう。出汁が美味しいから期待できると思う。


さあこれから年末までは頑張っていきましょう!!

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/254-0ca6ef8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

モツ王子

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

