北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!

日曜は店に出勤。

排水溝と排水管のお掃除。

最近冷えてきたからか、配水管にアブラが詰まってるようで、

流れが悪い・・・・。

今月26日には、ビルの高圧洗浄の日なんで、そこまではなんとかもたせたい。

で、排水管に、コーナンで買った専用のワイヤーを突っ込んでゴシゴシ

お掃除。エエとこの子としては凄く苦手な作業なんやけど、

最近なんとも思わんようになった自分が嫌い・・・・・。

1時間ほどかかって、どうにか流れるようになった。



さらにこの日曜日には、新しいガスコンロが入ってきた。



元々2台あったガスコンロのうち一つが不調で・・・・

鍋とかフライパンで6箇所同時に火を使う事が多いんで、思い切って買った。

結構高い買い物やった・・・・

元々、厨房機器付きの居抜きで借りた店舗なんで、

いくらくらいする物か知らんかった。

厨房機器付きなんで、開業時は凄く助かったけど、やっぱり毎年なんかが潰れる感じ。

エアコン、冷蔵庫、製氷機・・・・・。

バチコ~~~ンっと儲けたおして、全部新品に買い替えたろ!!!!(無理・・・・)

まあでもサラは嬉しい!大切に使おう。


今日のランチは北新地へ。



このありえない安さのパーキングに車を停めた。北新地・・・いや、大阪におるんやろか?

で、向かったのは「火場焼き はまじま」



今日も2階に案内してくれた。

ここでちょっとイヤな予感が・・・・・

最近ずっと、外のテラス席で食べさせて頂いてたんやけど、

まさか・・・・今日も外の席に通されるのでは? この寒空で川の傍で・・・・・・?




無事、インドアに座らせてもらった(はあと)



注文したのは「焼き魚(鮭ハラス)と漁師汁」800円



相変わらずの美味しさで皮までバリバリ食べた。

こんな寒い日はこの漁師汁もタマラン!!

で、はまじまマスターとしばし歓談。

オジサン「最近・・・禁煙してるし、酒も止められてて・・・全然オモロないわ・・・・」

そう言いながら、プレミアムモルツをあっという間に飲み干すオジサン・・・・・。

ここでも話題が、ろってんのγーGTP545になったんやけど、

上には上がおった!!!

ナント、ここ「はまじま」の従業員の方のご主人さんはγーGTPが1000超えてるらしい!!!

世界ランキング入ってるんちゃうかな?

な~んや!まだまだ俺はひよっこやなぁ~  と自分に言い聞かせた。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!
なんですって?!
負けないわよ…

今日より明日、明日より明後日なんだからっ。。。
[2010/11/17 Wed] URL // ろってん #- [ 編集 ] @
ろってん!
まいど!
日々努力せんと、上には上がおりました。
いや、マジで545もかなりヤバイで~~~
[2010/11/18 Thu] URL // モツ王子 #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/253-d806646c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

モツ王子

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

