北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!

まいど!

いろいろ激しかった10月も終了。

店のほうもようやく鍋モードに突入したようで、エエ感じで営業させてもらった。

それとなんといってもアリオの「お取り寄せグルメ選手権」の催事参加という

ビッグイベントも忘れられない。

9月の東京から10月の八尾までは、今まで経験したことのない忙しさと

緊張感、達成感を味わうことができた。

これも、フル回転で働いてくれたスタッフのみんなのお陰。



で、みんな頑張ってくれたお礼とスタッフの送別会を兼ねて飲み会を開いた。

場所は「台所屋ケンちゃん」

酔って消してしまったのか、全然画像が残っていない・・・・・

で、ケンちゃんには水曜日くらいに予約をしておいたんやけど、

なぜか予約そのものを忘れてたみたい。

「ホンマにゴメンナサイ、スイマセン、スイマセン・・・・・」平謝りで・・・。

品切れも結構多いみたいなんで、お任せで出してもらった。

最初にカンパチのお造りが来た。

これがみんな気に入ったみたいで、一瞬でなくなった。

あとミノのから揚げも好評やった。

チャーシューが出てきたら、みんなウチのチャーシューと比べて

「勝った?」 「負けてる?」とか言い合ってた。

ケンちゃんがなかなか優しくて、もう既にだいぶ生ビール飲んでしまってるのに、

ビール券を購入するのを勧めてくれて、少しでも安くいけるようにしてくれた。

ここのマスター一人で頑張ってるんを見て、ウチの料理長もだいぶ刺激を受けてるみたいやった。

身近でも同年代の子が店をオープンするし、彼もいてもたってもいられないって感じみたいで・・・・

まあ彼ならなんでもできるし、しっかりしてるし大丈夫やとは思うけど、

もう少し、ウチの店を助けてチョーダイ!


この後、焼酎をボトルで注文してみんなエエ感じで下品なトークになってきたんで、

会話に付いていけなくなった上品な王子はここで、いったん退出して同じ階にあるバーへ

「生まれる前から不眠症・・・・・・」

ここに来るのも久しぶりやわ。

常に満席で儲かって儲かってしゃーないらしいと噂に聞いてて、ちょっと行きそびれてた。

日曜やったせいか、最初はダレもおらんかったんでいろいろお話してた。

ヒマそうなんで売上に貢献しようと、2次会をこの暗いバーでやろうと思って、

みんなを呼びに行って、ケンちゃんとこのお会計を済まして再びバーの扉を開いたら、

ほぼ満席やった・・・どないなっとんネン! マルサを呼べ!

当店のスタッフは立ち飲み状態やった。

結構、ここでも飲んだんやけど、まだ飲み足りんみたいで、

「カラオケいこうぜ!!」てなテンションになって、

「俺・・・もう帰るわ・・・。オネーチャンも帰るやろ?」

オネーチャン・・・カラオケ行く気満々になってた。

こいつら・・・・始発まで歌う気や・・・・・。

「俺、絶対帰る!」って振り切って帰った。

で、しばらく歩いたら、ポケットに知らん人のケータイが入ってた。

不眠マスターのケイタイらしい。

結局またバーに戻ってそこから少しまた飲んで帰った。

帰りのタクシーの中からみんなにメールしてもダレも返信がなかった。

だいぶ盛り上がってるみたい・・・・・

月曜日・・・・みんな来てくれるかな・・・・?

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/245-02f5abbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

モツ王子

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

