北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!


まいど!

エビアレ会(エビアレルギーの会)に参加した。

この会もこれで終わりらしい。

なんでかというと、誰一人としてエビアレルギーの人間がおらんから・・・。

みんな普通に食べれるらしい・・・・・。

今回の参加者は7名。

ヨッスィー、ドクターマグナム、エリザベス、プリティ久美ちゃん、ノニ兄さん、

ろってん、王子。


お店は「でりしゃす」



鉄板焼きのお店でカウンターはウチのグループで一杯になった。2階もあるらしい。

マスターはサミー・デイビス・Jrそっくりなおじさんで、なかなかトークもオモロイ。

ここの料理がとにかく凄い!



丹波の黒豆と生レバー



お肉かと思ったら、スズキらしい。




このフォアグラが一瞬で溶けてまう。

ここでノニ兄さんが「マスター! 溶けました!」って言ったら、

サミーデイビス・マスター「あっ、はいはい、まぁ~フォアグラなんでね~溶けんと具合悪いんですわ」

ってサラっと返してたんがオモロかった。サミーはやっぱりオモロイ人やった。

で、さらに、ノニ兄さんがなにかゴソゴソしはじめると、

今度はサミーデイビス・マスターの方から、

「なにやってはるん?」って聞いたら、

ノニ兄さん「ブログに載せるんで、今まで食べたの思い出してメモしてるんです。」

サミー「おいしないやろ・・・・そんなんしたら・・・もう、やめとき!」って怒られてた。

なんやかんやでこの二人の掛け合いがエエ感じやった。

その後ノニ兄さん、トイレ行ってなかなか戻ってこんかったとこをみると、

トイレでメニュー思い出してたに違いない。


で、このハンバーグがやってきた。


たしか「シャンパンハンバーグ」って言ってたような・・・

これが今まで食べたハンバーグと全然違う!すぐに崩れるくらい柔らかい!

口の中で、これまた溶けてなくなる。

この画像のハンバーグを、となりのエリザベスと2人で食べるんやけど、

正直、このハンバーグがきた時、ちょうどエリザベスがトイレに行ってたんで、

その隙に全部食ってしまおうかなってちょっと考えてしまった。それで、最初からハンバーグなんて

ありませんでしたみたいなフリしとこうかとも・・・・・・。

それくらい美味しかった。もうとにかく全部美味しい!!




大満足!!!

ここで話題がエリザベスの恋愛へと・・・・

彼女の酒乱が原因で、あんだけラブラブやった彼氏にフラれてしまったらしいんやけど、

なんと2週間で新しいダーリンができたらしい!

素朴な疑問をぶつけてみた。

王子「それって、カブってる時期あるんちゃうやろな?」

エリザベス「ない! まあ前の彼氏と付き合ってるときに知り合ったけど・・・」

で、お酒がススムにつれて、

エリザベス「まぁ、ちょっとくらいカブってるような、そうでないような・・・・」って自供し始めた。

本格的に取り調べたら、いろいろ生々しい事実がでてきそうなんでやめといた。


いや~今回もなかなか楽しかった。料理も最高やったし、本当に良かった!

これで最後は残念やけど、どうせ名前が変わるだけで、これからも開催されることでしょう・・・・・。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/243-fb81cf60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

モツ王子

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

