北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!
まいど!

日曜日。昼から店で排水溝のお掃除をしようと出勤。

夕方集まりがあるんで、車でなくてバスで出勤したら車酔いして吐きそうになった・・・

店でちょっと横になったら30分くらいで回復。

激しく掃除開始。

最近、ちょっとは忙しくなってきたせいか、かなりの油の塊やった。

来月はビルで排水管の高圧洗浄をやってくれる。

なんとか今年はここまで詰まらずに済んで良かった。

めんどくさいけど、営業中厨房が水浸しになると大変なんで・・・。

で、掃除が終わったら、自分の身体をキレイキレイすることにした。



久々のサウナ。催事とかあったんで、二か月振りくらいやろか?

今までで、一番間隔空いたかも。

やっぱりサウナは最高!!!

途中で飲むビールがタマラン!




相変わらずここの土手焼きはウマイ!

もっとゆっくりしたかったけど、ええ時間になったんで、

中之島のダイビルへ向かった。



四川料理 御馥(イーフー)

集まったのは、はまじまマスター、このお店の社長の息子さんの黄村さん、

マコママ、近々シドニーでお好み焼き屋をやろうとしている美人OL、王子の計5名。

で、あーだ、こーだと真面目なミーティングが始まった。

このメンバー、レベルが高いので凄く刺激になる。はよ追いつかなアカン・・・。

みんないろいろ販促やってて、聞いてて参考になる。

はまじまマスターがなかなかオモロイことやってて、パクらせてもらうことにした。

美人OLはツイッターの優位性をアツく語ってた。この方も仕事がら飲食店のマーケティングに詳しい。

ツイッター・・・・・有効利用せなアカン・・・・最近あんまりやもんなぁ・・ちょっと頑張ってみよう。

一段落したところで料理が運ばれてきた。

生はプレミアムモルツ。上手に注がれて美味しい。






こういう本格的な中華料理食べる機会はなかなかない・・・

っていうか基本中華がそれほど好きではなかったんで・・・・

で、これが全部ホンマに美味しい!!好きな味ばっかり!



この麻婆豆腐・・・・めっちゃ辛いやけど、凄く美味しい・・・ハマりそう・・・



この
担担麺も実に美味しかったんやけど、ここの黄村さんが、

「あれ!これウチの味やない。 これ、ウチのと違いますわ!」

って、みんなほぼ完食したのに、突然みんなのお皿を下げ始めた。

ウチのと違うって???どんなんや?美味しかったけど?ウチのと違う?出前取ったんか?

で、すぐに新しいのが来た



画像ではわかりにくいけど、こっちのほうが見た目も濃厚そう。

食べてみると、こっちの方がやっぱり濃厚やった。

やっぱり違う!美味しい!!黄村さんも「これですわ~」と納得。

どうもシェフが変わったのが原因らしい。



デザートも凄かった。ゴマ団子タマラン。

いや~イッパイ食べた!満腹満腹・・・女性陣も全部食べてはった。

紹興酒も結構飲んだ。みんな強いな~。

こんなエエもん食べたらウチの店の料理なんかジャンクフードやわ。

ごちそうさまでした!絶対また来ます。

で、その後バーに移動



ここもなかなかいい雰囲気のバーやった。

ジントニック、山崎12年ハイボール、ビールを飲んだ。

ここで美人OLが、なんでシドニーでお好み焼き屋やりたいかを

語ってくれたんやけど、動機が、もつ鍋屋を始めようと思った自分とよう似ててオモロかった。

途中、マコママが、「BSで龍馬観る!」って帰った。

フードライターでもあるマコママ、来月ウチの店を取材に来てくれるらしい。

あ~結構飲んだなぁ・・・・帰って、パソコン仕事せなアカンのに・・・・・。

でもかなり刺激を受けた!

またこの人達からいろいろ吸収させてもらおう!

今後ともよろしくお願いいたします!!!!

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/241-cec7822b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

