北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!
まいど!

「うまいもの大会 @阪神百貨店」で購入した

「六厘舎」のつけ麺



なかなか良さげな箱に入ってた。麺が一人前250gで3セット。

説明書見ながら作った。茹で時間は9~13分との事なんで12分でタイマーセット。

スープも解凍したのち袋のまま15分ほど湯銭。(チャーシュー、メンマ入り)

麺をあげたら、説明書どおり冷水でヌメリをとった。

で、完成。



メチャ太い・・・・



魚粉も全部入れたった。



濃厚!!!!

でもこの太い麺でうまく吸収されてるような気がした。



とろっとろのチャーシューもウマい!!!

解凍して温めただけのチャーシューがこんなに美味しいとは!!!

さすが超人気店だけあって、お取り寄せ商品とは思えない完成度!!

店で食べたらもっと凄いんかなぁ~。今度東京行ったら絶対食べよう。

ただ、玉五郎のつけ麺とか、洛二神の魚濃いつけ麺とかもここに全然負けてないと思った。


少し気になったんは、買う時に保存方法の説明をしとくべきではないかと・・・・

商品ラベルにもパッと見では書いてないし、保冷剤とかも入ってなかったんで、

常温でもええんかな?と思わせるし、カウンターに商品並んでたし・・・。

帰ってから中の商品だして、底のほうに-18c以下で保存してくださいって書いてるを

見つけてビックリした。折しも自分も催事参加とかで気をとがらせてたとこなんで、

余計に気になったんかもしれん。

でも、商品力は素晴らしいと思った。



で、まぁ、よう考えたら、次のイベントがすぐそこで、ノンビリしてたら間に合わんことに気付いた!!

容器とかラベルも段取りせなアカン・・・・。

今回は地元開催なんで、水曜から月曜までのロングランやから準備が大変。

平日は家族とかの協力で、自分の店にも出勤しながらの参戦になる。

忙しくなると仕事も雑になってしまうのか、先日も重大な発送ミスがあった。

お客様が凄く優しい方で救われたけど・・・・。

今回も催事開催中とかにネット注文が大量に入ることも考えられるので、

きっちりミスのないようにやっていきたい。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/229-c0b664fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

モツ王子

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。