北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!
まいど!

祝日の月曜まで東京で働いて、休みなしで火曜からお店に出勤。

早退した金曜と、店主不在の土曜日の伝票をチェック。

土曜日は見習いのケンタロウからメールがあって、

「メッチャ忙しいです!!!」って言ってたけど、コイツの場合まだ慣れてないせいか、

すぐにアセるタイプなんで、どうせたいしたことないやろって思ってたけど、

売上のほうはそこそこあったんで忙しかったんやとは思った。メッチャかどうかは別として・・・・。

レジのミスもなかったし、ちゃんとやれてる事にホッとした。

これからは風邪引いたら無理せんと休めそうや・・・・・。

連休明けの営業は予約もないのになぜか忙しかった。

途中凄い眠気との戦いやったけどなんとか乗り切ることができた。



水曜からは東京の催事でいろいろ教えてくれた店舗の方が、

今度は阪神百貨店に場所を移して催事をするらしいんで、勉強を兼ねて寄ることにした。

で、新地の「火場焼 はまじま」で昼ごはんを先に食べることに。



焼き魚と漁師汁  ハラスで注文



もうご飯がススムススムで、すっかり見破られてしまい、ゴハンを追加で持ってきてくれた。

ありがとうございます!!!週一で食べたい・・・・・。

で、そのまま阪神百貨店へ移動。

今回の催事は「楽天 うまいもの大会 @阪神百貨店」・・・やったと思う。



水曜やのに凄いお客さんの数やわ。

阪神のパワーと楽天のパワーが結集したって感じ。

とにかく今回の催事はどのTV局でも大々的に取り上げられてるねん。

おはよう朝日にズームイン・・夕方のローカルニュース・・・・

これは楽天パワーらしい・・・。

そごうやアリオのイベントにはヤフーショッピングのスタッフは来てないけど、

楽天のイベントにはスタッフが送り込まれてるらしい。

これが楽天とヤフーのショッピングモールの力の差かもしれん。

六厘舎   月曜日、東京で食べ損ねた店!!!

思わず並んで購入。


宇和島のじゃこ天



これも大人気!5枚で800円以上してたけど、よう売れてた。

百貨店ならではかも・・・アリオやったら高いってお客さんに言われるかもしれん。


東京で隣どうしやったお店の方。名古屋の「石昆」さん。


「うみゃ~手羽」っていうのを販売してる。



これ、東京で試食させてもらったら、どえりゃー柔らかくて美味しかったんで

買って帰った。絶対ビールに合うだがや(使い方・・・あってますか?)



で、店に戻った頃、さっき会ったばかりの「石昆」さんから電話。

営業終わり次第来店してくれることになった。

9時頃来店したときの彼らの鼻の穴は完全に開ききってた!

鼻息荒い荒い!!!

アリオで一番売れた日の2倍以上の売り上げらしい!

平日やのに!ここから祝日やら週末やら入るんで、もっともっと売れると思う。

羨ましい!!また今度八尾で会うときいろいろ話を聞かせてもらおう。

言うてる間に八尾まであっという間や。

戦略をたてねば・・・・・・・・

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!
絶対ビールに合うだがや
ではなく、
絶対ビールに合うがね。
とか、
ですね。
もう~、名古屋弁みんな誤解するんだからあ。。。
ちなみに、石昆さんは、
もともと、昆布とかの佃煮系で有名なお店ですわ。
百貨店にもだいたい出とるがね。
[2010/09/26 Sun] URL // たまちゃん #- [ 編集 ] @
たまちゃん
まいど!
やはり間違いでしたか…

石昆さんの画像で若いほうのかたが息子さんのようで、通販はじめてすぐ軌道にのせるやり手ですわ。
[2010/09/27 Mon] URL // モツ王子 #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/228-68adecd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

モツ王子

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

