北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!
まいど!

いよいよ最終日・・・・・・・。

この日も早めにアリオ亀有入り。

この厳重な入館手続きも最後なんや・・・せっかく慣れたとこやのに・・・・・。

準備万端で10時開店を迎えた。

相変わらずオープンと同時にあっという間に人・人・人・・・・・

並んでまで待ってんねんなぁ・・・・・・・

で、まあ試食にも結構なお客様が押し寄せてきた。

ただ、朝一は大したことないやろ・・・とノンビリやってたら、意外とよく売れた。

前日に迷ってた人が買ってくれるパターンやった。

この三日間で一番のスタートに気持ちが高揚してきた!!!!

どこの店舗も目の色変わってた。

スイーツの店のオネーチャンなんか、

「今日でラストなんだからぁ・・・・明日来てもないんだゾ!!」って呼びかけてた。

エエ感じの午前中とうって変って、午後になると停滞してきた・・・・・・

最終日の営業は18時で終了。イトーヨーカドーの店員さんがレジを閉めに来た時点で

販売ストップ。

16時半から最後の実演タイムと決めて、気合入れて頑張った!

裏技を駆使しつつ、激しくラストスパート!!!

5時くらいから、あれよあれよと売れていった。

なるべく商品を残したくない!!!

後片付けに取り掛かる店も多い中、流れを止めたくないので売りまくった。


「終了で~す」   レジが閉まった・・・・・3日間のイベントが終了・・・・・。

今回、用意した商品は2品。5人前と3人前。

終了したら3人前は完売!!5人前も思ったよりさばけた。

まあ思い描いてたんは早期完売やったけど、初の催事出店としては悪くはなかったんでは・・・。

対面販売で生の声が聞けて、良かった!

おいしい!!って言ってくれたときの嬉しさはなんとも言えんかった。

他の店舗の方ともいろいろ話したなかで、そごうのような百貨店とアリオのようなスーパー系では

傾向が違ったらしい。そごうで爆発的に売れてた店がアリオでは苦戦し、

またその反対もあったらしい。

一番は価格らしい。そごうでは比較的高価な価格帯がよく売れたらしく、

アリオでは安い価格帯・・・・数百円から千円代前半がアツかった。

飛ぶように売れてた兵庫の丸腸も千円ちょいやった。

今回ウチが出品したのは、3人前2500円、5人前3800円なんで、

スーパーに買い物にきた客層には少し高く感じたとは思う。

普段当店のネットの売上の70%以上は5人前なのに、

今回3人前がまさかの完売やったのもそういうことなんかな。



最後がええ感じやった事で気持ち良く後片付け。

で、思ったより早くアリオをでた。

帰りに東京駅でゴハン。

六厘舎の看板に引き寄せられたが閉まってた。

で、ちょっとオフィス街を彷徨って、適当に居酒屋に入った。

お腹空き過ぎて写真撮るの忘れた・・・・。

なんていうか・・・「吉田類の酒場放浪記」にでてきそうなディープなトコ。

生ビール、タマラン・・・・エビスやった。

お任せの串もまさに「吉田類の・・・・」にでてきそうな豚ホルモンや鶏のキモ・・・めっちゃ美味しい!

ぼんじりも良かった。このあと煮込みも・・・いつも大阪で食べてるのと少し味付けが違うけど

タマラン!ハイボールにチェンジして結構飲んだ。

単価は少し高めやったけどこれやったら満足。

店をでたら綺麗な月が出てた。



ホント、今回はいい経験させてもらった。

最初は学祭の模擬店みたいな甘い考えやったけど、

いろんな事を学ばせてもらった。絶対今後にプラスなると思う。

さあ次の日から又店もあるし、アリオ八尾のイベントにもそんなに時間もない。

頑張っていきましょう!!!

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!
おつかれさまでした
素晴らしい熱気が伝わってきました。
反響よくて良かったですね!
家でも楽しみたいので、お取り寄せもいずれ買ってみるつもりです。
[2010/09/24 Fri] URL // にしざわ #JalddpaA [ 編集 ] @
にっしゃん
まいど!三ノ宮のそごうでもやれたら良かったんやけど、スタッフが沢山必要なんで無理でした。ぜひまた食べください
[2010/09/25 Sat] URL // モツ王子 #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/227-9fb87cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

モツ王子

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。