北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!
まいど!

1日目終了後、飲みに行く気も起らんかった・・・・

疲れた・・・・。でも、大量試食作戦の為、試食用の容器が足らんようになってしまい、

あちこち買いに行くことに・・・・。結局11時くらいにホテルに帰って、風呂入ってビール飲んで寝た。


2日目・・・・この日は8時30分くらいにアリオ亀有に到着。

臨戦態勢を整え、10時の開店を迎えた。

さすが開店と同時に凄い人が店内になだれ込んでた。

で、こっちも早速試食をスタート。

相変わらず、兵庫の丸腸は飛ぶように売れてる。

こちらの試食にもかなり押し寄せる・・・・・が、なかなか売上に結び付かん。

となりの店のオッチャンが耳打ちしてきた。

「ダメだよ・・・ここに群がってる人・・・・買わないよ」

王子「えっ? なんでわかるんですか?」

オッチャン「僕達、水曜からやってるけど、オープン直後に試食に来る人・・・同じ顔なんだよね・・」

言われてみれば・・・・なんとなく雰囲気が・・・・そんな感じ・・・・

やっぱり・・・・同じ人が何回も手を伸ばしてくる。

オッチャン「5人家族がさぁ~・・・全員持っていくのもあるんだぜ~」

相当、やる気なくしてるみたいやった。

まあ、しゃあない・・・そんなこともあるやろ・・・。

それに、人が人を呼ぶ試食においては、店頭に人がいることが大切なんで、

そこは割り切って、ドンドン食べてください的なスタンスでいった。

相変わらず、目の前で反応を見れるのはとても嬉しい。

少し、会話を楽しむ余裕もでてきて、結果として成約に結び付く事も増えた。

夕方の試食タイムでは、予想以上の結果がでた!

朝から何回も試食だけ食べにくるオッチャンは、なぜか夕方、違う服着てやってきた・・・

本人的には変装なんかもしれん・・・・・。

まあ、なんとか初日より二日目の方が、だいぶ良かった。

あとからツイッターで知ったんやけど、にこるかさんの先輩がアリオの近所に住んでて、

購入していただいたらしい。ありがとうございました!!!


営業終了後、何店舗かで飲みに行こうってなったんやけど、

体調もすぐれず、また、揃えなアカンものも増えて忙しかったんでお断りした。

なんか、催事でよく会うお店とかが仲良くなってるみたいやった。

この日も買い物して、風呂入って、ビール飲んで寝た・・・・

最終日こそは飲みに行くで~~~~

激しく売って機嫌よく行こう!!!!

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/226-86aee974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

