北浜のモツ鍋屋です。もつ鍋のこと、それ以外の日常もボチボチ書いていきます。

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!
まいど!

9月に入っても相変わらずの猛暑で、オッチャン溶けそう・・・・

まあでも、一応9月に入った事で、ちょっとお客さんの流れもよくなってきたかも。

金曜は、ハナキンそのものの賑わいで、ちょっと安心した。

オペレーションで、モタつかんように気を引き締めていこう。



で、土曜日は営業終了後に約束があった。

ウチの土曜日の営業時間が10時半までということで、

わざわざ11時スタートにしてくれた。

土曜の営業がスタートして、お持ち帰りがそこそこあったんやけど、

来店者の方は、結構少なかったんで、

みんなに迷惑やし早く店閉めて少しでも早く集合場所に向かおうと思った。

・・・・ところが、9時前くらいから急にバタバタしはじめて、

9時半くらいには一杯になってしまった。

結局閉店時間過ぎても、結構なお客様が残ってしまい、

少し早目にあがらしてもらったけど、我孫子付近でも迷子になってしまい、

結局11時40分くらいの到着になった。



集合場所は「もつ鍋とおばんざい ゆうひめ」 元NO1キャバクラ嬢ゆうちゃんのお店。

ここのママのゆうちゃんとは6月くらいに初めてお会いしたんやけど、

その時は確か・・・おばんざい中心の居酒屋をやるって言ってた。

それが、もつ鍋もやりたいなぁ・・・て感じになって、

一度不二子姐さんとウチの店に来て・・・

レベルの違いを見せつけてやったつもりが・・・・・・・

逆に自信を与える結果になってしまい・・・・・

お母さんが絶賛したというモツ鍋をメインに据えることになったらしい。

で、そこから、いろいろメールや電話で相談を受けたりはしたんやけど、

内容が、「あの~・・・・・何したら、いいですかぁ~?」とか、

「ちょっ、ちょっと、教えてください!! お鍋って・・・・何個買ったらいいですか~?」

「にわか焼って、・・・・・ヤフーで調べても作り方が出てこないんですけど・・・・」

っていうレベルのご質問ばかりで、正直大丈夫かなぁって心配してた。

ところが意外と頑張り屋さんらしく、無事8月にオープンにこぎつけた。

オープンしてからも連絡くれたりしてたけど、

オープンしてからストレスでだいぶ痩せたらしい・・・オープン前に痩せろよ!って心の中で突っ込んだ。

そんなゆうちゃんのお店にやっと伺うことができた。

この深夜のもつ鍋会に集まってくれたのは、不二子姐さん、プリティ久美ちゃん、おーちゃん、

にこるかさんご夫妻・・・王子を含めて6名。

プリティ久美ちゃんなんて、夕方にウチの店にも来てくれたんで、一晩に2軒のもつ鍋屋を

ハシゴしてることになる。ちょっと悪いなぁと思って数日前にメールして、

「モツのハシゴもアレなんで、今回は世界のみやわきは止めて、まずい方のもつ鍋屋の方にしたら?」

って言ったら。

「両方行きます。男前コースで。」っていう返事やった。見かけによらず男前や。

で、料理・・・・・

な、な、なんと、一回ウチに来ただけでパクッた・・・・にわか焼



雰囲気でてるわ・・・・・どないしょ・・・・・・

恐る恐る食べてみた・・・・・。

当店のにわか焼とは全然違うモンやった!ちょっとホッとしたような・・・・

これはこれでエエと思う・・・。にわか焼というより・・・ニカワ焼きでどうでしょう?

甘辛で、タマネギと一緒に食べたらエエ感じやった。

モツも縮んでないし、状態はいいと思う。

このあたりから少し気になっててんケド・・・・・

みんなの視線がイタイねん・・・・。

コメントを求めてる無言のプレッシャーや・・・・

で、ついにもつ鍋の登場!!!醤油味がやってきた!隣の不二子ちゃん達の席には味噌味が。



ニラ、キャベツ、モヤシがどっさり!

特にモヤシが多く、全体のボリュームを押し上げてた。

ちょっとドキドキ!!!

ちなみにこの直接対決の為に、威嚇の意味も込めて、敵にプレゼントを持参した。



もつ鍋お気軽セット2~3人前!! 今度、催事で販売する商品。

これを食べさせて、今度こそ戦意喪失に持ち込んでしまおう!!!!家でゆっくり食べてください!

で、お鍋が煮えてきた。

そろそろ食べようとすると、

「まだちゃいますか?」  向かいの席のプリティ久美ちゃんからご指摘が・・・・

ホンマや!・・・アカン・・・そうとう俺・・・アセってる・・・・・。

今度は本当にできたので食べてみた。

エエ感じやと思う。ダシもしっかりととってるみたい。

ウチのと比べて甘めの醤油スープやった。

少しスープが薄めかなぁって気がした。一軒目でウチのもつ鍋を食べた久美ちゃんも

同じ意見やった。これは多分、モヤシが多くて、水分がでたんやと思う。

煮込んでるウチにだんだん濃くなってきたんで、モヤシやなぁ。

キャベツとモヤシのバランスをちょっと修正したらどうやろ?

商品としてはちゃんとしたもんやった。もつ鍋やりたい言い出してこの短期間で

できるんは凄いと思う。

となりのテーブルの味噌味も頂いた。



これは完成度が高い!!!

スープもエエ感じやった。

ウチより蟻月に喧嘩売ったほうがええんちゃう~?

モツにも味が絡んで美味しかった。

シメの麺もチェックしたかったけど、みんなお腹いっぱいそうやったんで

やめといた。

ここはサイドメニューも豊富やった。

厨房一人で凄いパワーや!!

レバ刺しも甘みがあって美味しかった。

ユッケもエエ感じのタレでパクりたい!!

出汁巻きもスッゴイ美味しかった。

やるなぁ・・・相当頑張ってるし、料理が上手やのに驚いた!


途中・・・・イキナリ店内が暗くなった!!

ハハァァ~ン・・・安っすい居抜き借りて、古い冷蔵庫でも使って漏電したんちゃうか~?

わかる、わかる・・・・ウチでも一回あった・・・・(お客さんに助けてもろた)

すると奥からキャンドルの炎が揺れながら近づいてきた!

誰かの誕生日らしい・・・・。他のグループかなって思ったら、ウチのテーブルや!

ナント・・・・プリティ久美ちゃんのお誕生日やった!!!!!!!

大、大、大、大チョンボや~~~~~!!!!!!!!!!

知らんかったぁ!!!!!!痛恨のミスや!!!!!!!

プリティ久美ちゃん・・・・先月の俺の誕生日に来店してくれて、

タンブラーのプレゼントしてくれたのに!!!!お返しできんかった!!!!!



さすが不二子ちゃん! ソツがないわ!気配りの男や!・・・あっ、オネーチャンやった・・・

ちゃんとケーキにも「PRETTY  KUMIちゃん」って入ってるらしい。

久美ちゃん感激してはった。

深夜にも関わらず凄く楽しい会になって良かった!

にこるかさんご夫妻も知り合ったばかりやのに親しくしてくれてるし、

おーちゃんも、久美ちゃんも、不二子ちゃんも、今年になって知り合った人達・・・

それでも凄く盛り上がった。

これからもよろしくお願いいたします!!!


で、今回のもつ鍋対決は・・・・・今日はこのくらいにしといたろ!!!

次回決着をつけましょう!!!

この星でもつ鍋屋できなくなるまで、やっつけてやるで~~~~!!

人気ブログランキングへ 応援クリックよろしくお願いいたします!
誰が男ですか・・・。

あ。。。おっさんの間違いやろ(笑)


めっちゃ、急遽でしたが・・・
楽しい会になりました。

王子、大変なところ・・有難うございました。

次は、潰れるまで呑んで、モツ話に花を咲かせましょう♪

遅い時間にも関わらず・・・集まってくれた、皆さんにも♪本当に、本当に感謝です。

また、「モツ会」しましょう☆☆☆☆


[2010/09/07 Tue] URL // 不二子 #- [ 編集 ] @
不二子ちゃん
まいど! 深夜もつ鍋お疲れ様でした。
アナタと同じペースで飲むのはオッチャン無理ですが、ぜひまたご一緒させてください!
[2010/09/08 Wed] URL // モツ王子 #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://motunabemiyawaki.blog62.fc2.com/tb.php/219-17d1d54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 北浜もつ王子 all rights reserved.
プロフィール

モツ王子

Author:モツ王子
FC2ブログへようこそ!

銀河系もつ鍋セット
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*スクロールバー付きのBOX*

*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*

更新履歴

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

